« ロックマニアックスその3 | メイン | 「浜松ギターの旅その2」 »

2006年9月15日 (金)

見てきました!

thefgpri01.jpgども!ピロシです今回はロックマニアックスではありません!足を使った記事を書いちゃいます!題して「浜松ギターの旅!」なんとまだ発売されていない、「The FG Sunset」っつ~ギターを弾ける機会があったので、浜松まで行って来ました!

まずは、新幹線に乗り浜松へ、

hamamatsu.jpg

「浜松~浜松~」
お茶と、楽器とうなぎの街ですね~


そこから遠州鉄道と言うかわいい電車に乗ってまずはヤマハの総本山(本社)へ。

kippu.jpg
今どき珍しい切符切りの電車。切符もなんかかわいらしく見えちゃいますね~。

10年以上ぶりの新幹線に、初浜松でテンション上がっております。ほぼ一人旅状態。なはは。それにしてもヤマハの本社は凄かった!でかい!んでもって周りに何もない!ヤマハしかない!
けどなんだかのどかで、ほんわかしてて僕好みの雰囲気の街でした。

さて今回弾けるギター「The FG Sunset」はヤマハアコースティックギター40周年の記念企画のひとつで、「吉田拓郎&かぐや姫 コンサート イン つま恋2006」を記念したThe FGの特別仕様のもので、完全受注生産の200本限定という大変貴重なもの。フォークギター王様と言っても過言ではないものです。
でもってこのFGシリーズ吉田拓郎さん、かぐや姫のメンバーのみなさんにもいろいろ使っているアーティストがいる言わばプロ使用の楽器!オススメです!
そんなFGは弾いて何ぼ!この旅行記と共にこの「The FG Sunset」で弾きたい曲も一緒に紹介して行こうと思います。

と言うわけで第1回目はこの曲!

吉田拓郎さんの「結婚しようよ」です!
日本フォークの名曲のひとつですが、この「The FG Sunset」で弾いたら、気分はまさに「吉田拓郎さん!」もうなりきって、ガンガン弾いて、ガンガン歌ってみてください!

では次回お楽しみに!次回は実際に弾いちゃった話です!

<今回ご紹介した楽譜>
結婚しようよ / 吉田 拓郎 (ギター / 弾き語り用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341158

「浜松ギターの旅その1」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart