« ピアノの発表会 | メイン | 「浜松ギターの旅その1」 »

2006年9月 8日 (金)

おすすめの曲

さあさあ第3回目。このシリーズ以外でも記事を書こうと思ってるんですが、まだ定着してないので、がんばってみます。さて今回紹介したい曲は、泉谷しげるさんの「春夏秋冬」。あらら?またロックじゃないと?いやいやちょっと待ってくださいよ!

確かに泉谷さんといえばどちらかとフォークっぽいイメージですが、物凄くロックです。んでもってこの春夏秋冬、僕の記憶が正しければ、80年代にリメイクされたものもありまして、その時のバックバンドが物凄い。ギターはRCサクセションなどで活躍した、仲井戸”チャボ”麗市さんと元ルースターズの下山淳さん。んでもってBaが堂本兄弟で現在活躍してる、吉田健さんんでもってドラムが村上ポンタさん。すげ~。どうです?ロックでしょ?この曲自体もロックなんでぜひとも挑戦してみてください!ちなみにこの80年代後半にリリースされたシングル「春夏秋冬」のカップリングの曲「ロックンロールにゃ金かかる。」では僕が大好きなギタリスト、木暮”シャケ”武彦さんがギターを弾いてます。こっちもかっけ~ロックナンバーなんでチェックしてみてくださいね!

ピロシ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341144

ロックマニアックスその3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart