« 武道館のステージに立てる!? | メイン | ドラマ『のだめカンタービレ』Lesson1 »

2006年10月13日 (金)

お知らせ

こんにちは!みなです。
ご存知の方も多いかと思いますが、来週10/16から、ドラマ『のだめカンタービレ』が始まります!
音楽大学を舞台とした人気コミックのドラマ化!このコミックをきっかけにして、クラシック音楽に興味を持った人も多いとか・・・。コミックに登場する楽曲を集めたCDが発売されるほどの大ヒットぶり!
実は、このコミックは2年近く前に、オフィスで大ブームになったんですよ。ドラマ化の発表があり、改めて我が「ぷりんと楽譜チーム」の課題図書になりました~!(冗)

とっても気になるんです。ドラマでは、どの曲が取り上げられるのでしょうか?個人的には『ソナタ第8番「悲愴」』とか期待しちゃってます。主人公でピアノ科に通う「のだめ」と、プライド高い優等生の「千秋」の出会いとも言える曲ですしね。あと、私の大好きな曲でもありますし・・・(笑!)特に2楽章が好きです。しっとりとしたきれいなメロディなんですよ。ビリー・ジョエルもカバーしていたりするので、意外と有名かも。

「のだめカンタービレ特集」と題して、原作に出てくるクラシック曲を集めてみました。コチラのページも見てくださいね。

のだめカンタービレ特集 その1
 http://www.print-gakufu.com/topics/detail/655

インターネット上には「のだめカンタービレキャラクターチェック」など、占いサイトもあるほどの人気ぶり!ドラマも期待大です。
ちなみに、この「キャラクターチェック」、私は「のだめ」でした!奇人変人、生活力ゼロ・・・なんだそうです。(でも、天才的な一面もあるんですよ!)


●フジテレビ「のだめカンタービレ」オフィシャルサイト
 http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341212

ドラマ『のだめカンタービレ』が始まります!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart