« あの長寿音楽番組がまさかの最終回!! | メイン | アニメ『のだめカンタービレ』Lesson11 »

2007年3月19日 (月)

おすすめの曲

遅くなっちゃってゴメンナサイっ!!!!!
先週木曜日放送の、アニメ『のだめカンタービレ』・・・もう、第10話目になるんですね~
さて、のだめファンにはすっかりお馴染み、マングースの登場です。説明はいらないですよね?のだめちゃんの着ぐるみマングース。学園祭でのSオケのステージに素敵な演奏を披露しました。
曲目は、ガーシュインの『ラプソディ・イン・ブルー』です。


のだめマングースが担当する楽器は、なんと、ピアニカ。これがまた、すっごくカッコイイアレンジなんですよね。ピアノと違ってピアニカは、息のコントロールで音量の変化も付けられるので、表現力アップしていましたね。ピアニカの特性を上手に利用したアレンジが素敵です。
また、Sオケのメンバーは、袴で登場。演奏中は、峰君お得意のロックテイストな振り付けもあり。演奏だけでなく、パフォーマンスがとっても楽しい、ブラボーなステージでした。

シュトレーゼマンから「見せ方が足りない」と指摘されたばかりの千秋。Sオケのステージを見て、何か感じ取ったようですよ。千秋のステージにどんな影響を与えるのでしょう???

さぁ、まだまだ「楽しい音楽の時間」は続きます。来週もお楽しみに♪


<今回ご紹介した楽譜>
ラプソディー・イン・ブルー /George Gershwin ( 吹奏楽 )
ラプソディ・イン・ブルー (ピアノ伴奏付) /George Gershwin ( その他 / ピアニカ用 )
ラプソディ・イン・ブルー /George Gershwin ( エレクトーン / ソロ用 )
ラプソディ・イン・ブルー /"George Gershwin" ( ギター / ソロ用 )
ラプソディー・イン・ブルー /George Gershwin ( 管楽器 / フルート )
ラプソディー・イン・ブルー /George Gershwin ( 弦楽器 / バイオリン )
ラプソディー・イン・ブルー /George Gershwin ( ピアノ / 連弾用 )
ラプソディ・イン・ブルー /George Gershwin ( ピアノ / ソロ用 )
ラプソディ・イン・ブルー (やさしいソロ) /George Gershwin ( ピアノ / ソロ用 )
ラプソディ・イン・ブルー (中級ソロ) /George Gershwin ( ピアノ / ソロ用 )
ラプソディ・イン・ブルー ~「のだめカンタービレ」エンディング・バージョン /George Gershwin ( ピアノ / ソロ用 )
ラプソディー・イン・ブルー /George Gershwin ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341556

アニメ『のだめカンタービレ』Lesson10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart