« アニメ『のだめカンタービレ』Lesson9 | メイン | あの長寿音楽番組がまさかの最終回!! »

2007年3月15日 (木)

スタッフ独り言


映画好きにはたまらない、
フランス映画祭
がはじまりました!


よっしーお勧めの映画は短編映画なんですが『ギターのレッスン』!
サイトでの映画紹介の、『・・・変化のない日常を送っていた中年の男が・・・』なんてくだりには結構、「ドキッ!」ってきちゃいます。楽器が弾けるっていうだけで、結構人生観変わりますもんね!(実際にその後の人生が変わりましたが・・・・(^0^*) )
最近、音楽を主題とした映画が日本でも海外でも多くなってきたので、楽器の楽しさがみんなに伝わっているのかな、という気がします。

そのほかにもお洒落なフランステイストたっぷりの映画が一杯あるみたいです。う~んどれを見にいこう。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341552

フランス映画祭がはじまりました!を参照しているブログ:

コメント

フランス映画というと何故か非常にノスタルジックなイメージがあるのですが・・・やはり使われるコードとか楽器に特有のものがあるのでしょうか?
非常に気になりますね。

フランス映画は内容も曲もオシャレなイメージが強いですが、この映画はコメディなんですね~!楽器や音楽関係の映画は興味心神です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart