« アニメ『のだめカンタービレ』Lesson16 | メイン | 今日は何の日? »

2007年5月17日 (木)

sequel.jpgどうも!ピロシです!なんだかご無沙汰しちゃってすいません!サボっていたわけじゃありませんよ!いろいろあったんですよん! (^-^)/ んでもって今日はスタインバーグ社から6月下旬に発売される「SEQUEL」という音楽制作ソフトの記者発表に運よく潜入できたのでご紹介します!

このSEQUELは入門者向けの音楽制作ソフトで、本当に使い方がシンプルで、気軽にすぐオリジナルの曲をパソコンで作ることが出来ちゃうソフトです。もちろん録音もできるので、カラオケをこの「SEQUEL」で作って後からピアノや、歌、ギターなんかを重ねて録音して、自分のオリジナルを完成することが出来ちゃいます!
具体的な使い方はこんな感じ。
1.まず5000種類ある素材の中から好きな素材をドラッグアンドドロップで貼り付け。
2.上記を好きなだけ繰り返す。
3.コードをつけたい時は「トランスポーズトラック」というところで指定
4.自分で演奏したい時は録音
5.エフェクトでお化粧。
6.終わり。
こんだけ。
本当にシンプル!
他にもいろいろ面白い機能が付いているので、ニュースリリースや、製品ページを見て見てくださいね!
まさに、これからパソコンで音楽制作をしたい!と思っている貴方におすすめのソフトです。
お値段もお安くなっております!
(^0^)/

追伸
ヤマチョイっつ~金髪のブログでは動画が紹介されているらしいっす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341648

手軽な音楽制作ソフト「SEQUEL」記者発表!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart