« はじめまして☆ | メイン | ぷりんと楽譜事務局夏季休業のご案内 »

2007年8月 6日 (月)

お知らせ

いやー熱い。

気温も上がって来ましたが、それに負けないくらい熱い楽譜がガンガン入ってきています。

最新シングルを中心に、8/3日発売分のギター譜をまとめて紹介します!


ミュージック / Golden Circle feat. 寺岡 呼人・松任谷 由実・ゆず
豪華なメンバーが揃っていますが、曲の方もそれに負けない仕上がりになっています。
まさに「青春」って感じ。
キャンプファイヤーとかで皆で合唱したいですね。

Jewelry day / 絢香
アコギで奏でられる、壮大なアレンジの美しいバラードです。
映画「ラストラブ」の主題歌にも起用されました!

イケナイ太陽 / ORANGE RANGE
夏恒例のORANGE RANGE流アゲアゲチューン☆
ナーナーナーナナナーナナー♪

Samantha / 木村 カエラ
ポップとロックの中間層に位置する彼女ですが、
今回はギター重めのロック色の強い曲になっています。

泣けてくる / ウルフルズ
ソウルフルな歌声に泣けてきます。
やっぱりウルフルズは熱い。
目指せトータス松本!

マリンスノウ スキマスイッチ
最近発売されたベスト盤にも入ってますね。
「奏」を彷彿とさせるしっとりとしたバラードです。

very special!! / サンボマスター
いきなり得意の語りから始まるロックなナンバー。
語りまで再現してください!

熱帯夜 / RIP SLYME
タイトルの通り、真夏の夜を連想させる彼ららしい曲になっています。
さわやかというよりギラギラしたイメージ。

ここから未来へ / BEGIN
先入観かもしれないけど彼らの曲を聴くと無性に沖縄に行きたくなります。
NHK「地域応援キャンペーン」に起用された優しい感じの曲です。

シネマドリーム(ブルースハープ付) / ピース
博多出身の兄弟フォークユニットのデビューシングル。
18歳の兄と14歳の弟、、、とは思えない渋さ。
昭和の匂いがします。

千年ロマンス / 高見沢 俊彦
孤高の世界を構築するタカミーのソロシングル!
氣志團やDj Ozmaでお馴染みのあの人、綾小路翔が作詞してます。

一期一会 / 中島 みゆき
こちらも独自の世界観を持つ中島みゆきさんの楽曲。
まさにみゆき節前回の壮大な感じの曲です。

ふー
さて、一挙12曲。
長くなってしまいましたが、あなたの好きな曲はありましたか?
なんか記事を書いてたら自分も弾きたくなってきました笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341804

またまたギター譜特集!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart