« 徳永英明「VOCALIST」収録曲を弾こう! | メイン | 今日発売の楽譜をご紹介♪ »

2007年9月18日 (火)

スタッフ独り言

なんのこっちゃ、と思うかもしれませんが
森進一さんが新曲の歌詞を一般公募するそうです!

募集するのは「つらい時にそばにいて励ましてくれる歌」で、

A 「人生」をテーマにした作品
B 「愛」をテーマにした作品
C  自由テーマ作品

の3つからテーマを選んで応募できます。

採用された作品は2008年春、シングルとしてリリースされ、全国に届けられるそうです。

賞金はでないそうですが、ヒットすればするほど印税が入ってくるそうですよ。

僕もダメもとで書いてみようかな~

実は森さんは昭和44年にも歌詞を一般公募したことがあります。

1000通を超える応募が集まった「港町ブルース」は250万枚の大ヒット!

レコード大賞最優秀歌唱賞受賞、NHK紅白歌合戦出場(しかもトリ)と、まさに記録的な成功に繋がりました。

38年ぶりに実現したこの企画、あなたの文才をぶつけてみませんか?

興味のある方は下記URLに詳細載ってます↓
http://www.jvcmusic.co.jp/mori/special/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341870

作詞家デビューのチャンス!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart