« 『風の詩を聴かせて』ピアノ譜&ギター譜発売! | メイン | 明日発売の楽譜を大紹介☆ »

2007年10月 9日 (火)

お知らせ

明日はスピッツの新譜「さざなみCD」の発売日ですね!

すごい久しぶりだな~と思って調べたら、なんと2年9ヶ月ぶりのアルバムだとか。

スピッツのアルバムはシングル曲以外もいい曲が多いので楽しみです☆

さて、今回はその「さざなみCD」に収録される3枚のシングル曲と、そのカップリング曲をご紹介。

カップリング曲と侮ることなかれ、シングルにも負けない曲が揃っていますよ。

まだ聞いたことない人は聞いてみてくださいね~

・魔法のコトバ(ピアノソロ / ギター弾き語り / バンドスコア / メロディ
映画「ハチミツとクローバー」の主題歌に使われ、大ヒットした曲です。
スピッツらしいシンプルだけど切ないメロディーが秀逸。

・シャララ(ギター弾き語り
「魔法のコトバ」カップリング曲。
魔法のコトバとは対照的なアップテンポで軽快な曲です。

・ルキンフォー(ピアノソロ初心者向け / ピアノソロ上級者向け / ギター弾き語り / メロディ
ミドルテンポで歌われる、力強さを感じる一曲。
イントロが始まった瞬間にスピッツだとわかります。

・ラクガキ王国(ギター弾き語り
「ルキンフォー」カップリング曲。
ハードロック調のリフから始まり、サビで突き抜ける感じが印象的。

・群青(ピアノソロ / ギター弾き語り / メロディ
「スパイダー」あたりを彷彿とさせるシンプルで軽快な一曲。
こういう曲調は最近の彼らのシングルでは久しぶりな気がします。

・夕焼け(ギター弾き語り
「群青」カップリング曲。
群集がを「動」とするならこちらは「静」。
スピッツ節全開な泣きのメロディーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341904

スピッツニューアルバム発売!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart