« ラプソディ・イン・ブルー弾いてみました♪ | メイン | 七福神バンドで2008年開運!楽器占い♪ »

2007年12月27日 (木)

お知らせ

こんばんわ!

今回は今日発売された福山 雅治さんの楽譜をご紹介します☆

ドラマ『ガリレオ』では変人の天才科学者を演じたほか、

共演の柴崎コウさんとのユニットKOH+の「KISSして」が主題歌、

オープニングテーマのギターインスト「vs. ~知覚と快楽の螺旋~
も手がけるなど、

俳優としてもシンガーソングライターとしても大活躍中の福山雅治さん。

今回はTBS系『テレビ近未来研究所』エンディングテーマ 「約束の丘」、

ロッテ「新作ロッテガム」CMソング 「MELODY」、

Panasonic「CDラジオカセット」CMソング 「All My Loving」、

などちょっと懐かしい曲も発売されました。

こうして見るとタイアップがついてる曲が多いですね~

Gang★」はWOWOW スプリングキャンペーンソングに、

HEY! 」はテレビ朝日系「シドニーオリンピック」メインテーマ曲にそれぞれ使われています。

初期の名曲「雨のメインストリート」や後藤次利さんが作曲した「ただ僕がかわった」もおすすめですよ。

他にも以下のページで「虹」、「桜坂」といった福山さんのヒット曲を特集しているので好きな曲を弾いてみてくださいね☆

pickup_detail_618.gif
http://www.print-gakufu.com/topics/detail/618/


<今日発売の楽譜>
HEY! (ギター弾き語り譜)
雨のメインストリート (ギターソロ)
ただ僕がかわった (ギターソロ)
約束の丘 (ギターソロ)
MELODY (ギターソロ)
ALL MY LOVING (ギターソロ)
Gang★ (ギターソロ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342044

今日は福山雅治さんのギター譜が登場!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart