« NHK「SONGS」でリクエスト曲をまとめて放送! | メイン | 週末の発売予定のお知らせ »

2008年1月17日 (木)

スタッフ独り言

こんばんわ、ヨッシーです。最近、CDを聞き込むということがなかったのですが、久々にヘビーローテーションで聞くCDにめぐりあいました。
そのCDは「R35 Sweet J-Ballads」!簡単に言ってしまうと90年代のラブソングを集めたコンピレーションアルバムなのですが、CMのコピー「もう一度妻をくどこう」が本当にぴったりくらい青春時代を思い出しちゃういい選曲です。

収録されている曲は・・・・

CHAGE and ASKA / SAY YES
もう言わずと知れたチャゲアスの大ヒット曲!ドラマ『101回目のプロポーズ』主題歌とも使用され一大ブームになった名曲!

米米CLUB / 君がいるだけで
米米もいっぱいラブソングを出しているのですがこの選曲はにくいですね~

JAYWALK / 何も言えなくて…夏
「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも・・・」の歌詞がやっぱり久々に聞いてもジ~~ンときちゃいます。
山根康広 / Get Along Together ~愛を贈りたいから~
山根さんが本当に友人の結婚式のために書いたというこの曲。実話だからこそ出る本物のラブソングです。

藤井フミヤ / TRUE LOVE
アコギをやると絶対に通る曲になっちゃいました!ドラマ『あすなろ白書』主題歌でも使われドラマのイメージとかぶって心にじ~んときちゃいますね。

シャ乱Q / シングルベッド
シャ乱Qを世に知らしめた代表曲!やっぱりつんくはいい歌詞かいてるな~という感じですね。

T-BOLAN / 離したくはない
そうなんです、90年台はT-BOLAN大ブレイクでした!

稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃には
もうこの「ク~リス~マ~ス キャロルが~」のイントロ聞くとノックダウンですね。

中西圭三 / Woman
中西圭三さん代表曲!このサビがかっこいいんですよね~

class / 夏の日の1993
ドラマ『君といつまでも』主題歌になったこの曲。サビの「Say Love」の大きなビブラートをしたくてカラオケでよく歌ったものですね~

槇原敬之 / もう恋なんてしない
今では「世界にひとつだけの花」のイメージですが、やっぱりマッキーはこの曲ですね。

財津和夫 / サボテンの花
大ヒットドラマの『ひとつ屋根の下』主題歌。ちょっと古いような感じのメロディなのですがドラマのイメージにぴったりなんですよね。

オリジナル・ラヴ / 接吻 Kiss
改めて曲のタイトルを見てびっくり!ドラマ『大人のキス』主題歌ということもあり「接吻 Kiss」!
徳永英明 / 壊れかけのRadio
ラジオを「レィディオ」と発音するこの曲!みんな真似しましたね~

藤谷美和子・大内義昭 / 愛が生まれた日
ドラマ『そのうち結婚する君へ』で使用されて大ヒット!この切ない感じのデュエット、サビの部分が結構男性のキーではきついんですよね。

中山美穂&WANDS / 世界中の誰よりきっと
T-BOLANと並んで90年代を代表するWANDS!しかもミポリンとの共演という事もありいい曲じゃないはずないですよね。

もう30代の人は必聴ですね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342062

R35 Sweet J-Balladsを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart