« 七福神バンドで2008年開運!楽器占い♪ | メイン | 【今月の無料楽譜】 ラデツキー行進曲を弾いてみました♪ »

2008年1月 8日 (火)

お知らせ

少し遅めですが新年おめでとうございます☆

今年も大晦日にカウントダウンイベントがいろいろあったようですね。

僕は今年はあまりに寒かったので外に行くことを諦め、家で紅白を見てすごしました。

さてさて紅白と言えば先週のオリコンランキングが凄いことに。

SMAPの「弾丸ファイター」、すぎもとまさとさんの「吾亦紅」、秋川雅史さんの「千の風になって
となんと紅白で歌われた曲がトップ3を独占したそうです。

他にも紅白に新しい風を吹き込んだ馬場俊英さんの「スタートライン~新しい風」や中村中さんの「友だちの詩」などランキングには紅白で聴いた曲がいっぱい。

いや~やっぱみんな見てるんですね。

個人的にはアキバ枠として出演した中川 翔子さん「空色デイズ」&リア・ディゾンさん「恋しよう♪

久々の登場の米米CLUB 「浪漫飛行」、

圧巻のステージを披露したGacktさん「RETURNER~闇の終焉~

なんかが印象に残っています。

日本レコード大賞を受賞したコブクロの「蕾(つぼみ)」も良かったですね~。

なんだか今年はどこに行ってもコブクロを聴いていたような気がします。


懐かしい曲や新しい曲がみんな一緒に聞けるのが紅白の魅力。

以下の特集で紅白で歌われた曲を大特集しているので気になった曲を探してみてくださいね!

●紅組特集:
http://www.print-gakufu.com/topics/detail/1192/
●白組特集:
http://www.print-gakufu.com/topics/detail/1195/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342050

オリコンで紅白旋風!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart