« R35 Sweet J-Ballads | メイン | IP電話を使ったピアノレッスン!? »

2008年1月18日 (金)

お知らせ

こんばんわ!

今週末の発売予定をお知らせします☆

まず土曜日はフィギュアスケートでよく使用される曲が発売されます。

ショパンの「ノクターン第2番変ホ長調」やシューベルトの「アヴェマリア」など有名なクラシック曲が多いですね。

クラシック曲以外では安藤美姫さんがエキシビジョンで使用したことで話題を呼んだ絢香さん「I Believe」も発売されます。

続いて日曜にはJ-pop最新ヒットを含むピアノ譜が10曲登場!

今日はその中から数曲ピックアップしてご紹介したいと思います。

WHITE DAYS / コブクロ
アルバム「5296」収録曲で、今月12日公開の映画「銀色のシーズン」主題歌。
「永遠にともに」「蕾」とヒット曲を次々と生み出してきたコブクロですが、この曲もいいですね。
ピアノがメインで使われていて壮大な感じです。

弾丸ファイター / SMAP
SMAPの最新シングルで、テレビ朝日系列スポーツテーマソングとして流れている曲です。
紅白でも歌ってましたね~
なんだかこういうアップテンポのシングルでは久々な気がします。

はるまついぶき / Bank Band
今月16日に発売されたアルバム「沿志奏逢: 2」に収録されている曲。
映画「MIDNIGHT EAGLE」主題歌にも使われました。
全編に渡ってピアノが使われている、この季節にぴったりのバラードです。

way of life / V6
岡田さん主演のドラマ「SP」の主題歌です。
ちょっと懐かしい感じのメロディーが渋い!

他にものだめでおなじみの「ラプソディー・イン・ブルー」や「千の風になって」のピアノ弾き語り譜など、魅力的な楽譜が揃っているので挑戦してみてください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342064

週末の発売予定のお知らせを参照しているブログ:

コメント

優さんコメントありがとうございます!
全部自分達で演奏か~おもしろそうな企画ですね。
関ジャニ∞の『ありがとう。』、お調べしたのですがこちらも今のところ発売予定はありませんでした。
ご期待に沿えずすいません!(>";)
今後の発売の参考にさせて頂きますので、もしよろしければリクエストフォームもご利用ください。

ぽっちさんコメントありがとうございます☆
もしかしたら今頃練習しているところかもしれませんね、頑張って弾きこなしてください!
ピアノ弾き語り譜なんですが、今のところ発売予定はありませんでした。。
もし発売が決まったらブログで報告しますね。

もうすぐ卒業シーズンですね。毎年歌われる歌も色々ありますが、卒業生を送る会で 先生方や在校生に 関ジャニ∞の『ありがとう。』を歌いたいと思ってます。ピアノ伴奏もギターも自分たちでしたいと 考えています。どうかいい楽譜をお願いします。できれば早いほうが・・・よろしく!

V6の「way of life」の楽譜を発売してくれるんですね!
待っていました!ありがとうございます!
出たらすぐ買って弾きたいと思います⌒
でも,ピアノの伴奏がとても綺麗な曲なので,弾き語りも用意してくれると嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart