« ギターのアクセントを練習してみましょう~♪ | メイン | 今日発売のギター譜をご紹介☆ »

2008年2月26日 (火)

お知らせ

ぷりんと楽譜で何回かに渡って発売しているMr.childrenのギター弾き語り譜。
明日はカップリング曲の楽譜が登場します☆
カップリングとは思えないいい曲ばかりなので是非挑戦してみてください!

君の事以外は何も考えられない
2ndシングル「抱きしめたい」カップリング曲。
インディーズ時代から歌われていた曲だそうです。
初期ミスチルらしい優しいメロディーが印象的。

my confidence song
5thシングル「innocent world」カップリング曲。
原曲もギター1本で弾き語りというシンプルな構成でした。
力の抜けた感じの素朴な一曲。

奇跡の地球
桑田佳祐さんとの共演が話題になったコラボレーションシングル。
僕も発売された当時は毎日聴いてました。
2006年に開催された『ap bank fes.06』や『THE 夢人島 Fes.』で11年ぶりに演奏されたそうですよ。

フラジャイル
9thシングル「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 カップリング曲。
どこか毒のある歌詞と曲調がロックしてます。

また会えるかな
10thシングル「名もなき詩」カップリング曲。
思わず口ずさんでしまいそうな覚えやすいメロディーです。

Love is Blindness
12thシングル「マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg- 」カップリング曲。
『ボレロ』や『深海』収録曲にも見られたダークな雰囲気のロックですね。

旅人
同じく「マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg-」収録のアップテンポでノリのいい曲。
等身大の歌詞に勇気づけられます。
勢いのあるサビが良いっす!

デルモ
13thシングル「Everything (It's you)」カップリング曲。
韻を踏んだ歌詞のリズムがグッド!
原曲ではファンキーなアレンジでしたが、弾き語りにも合いそうですね。

う~ん懐かしい!
個人的には「旅人」と「Love is Blindness 」がおすすめです☆
今日ご紹介した楽譜は去年発売されたカップリング集『B-side』でまとめて聴くことができるので、聴いたことのない方は聴いてみてくださいね~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342124

ミスチルギター弾き語り譜、今回はカップリング曲集!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart