« 明日発売の竹内まりやさん「人生の扉」をご紹介! | メイン | 卒業シーズンに聴きたい曲 »

2008年3月25日 (火)

お知らせ

こんにちわ~

タイトルの通り今週28日(金)~30日(日)にかけてX japanの再結成ライブが東京ドームで行われます。(興味ない方すいません。。(>"<))

しかしほんとにライブが実現するとは思わなかったなあ。

当初は28日と30日の2日間だけだったそうですが、先行予約だけでキャパを超える応募が殺到したため急遽29日追加公演が決まったとか。
それぞれの公演には名前がついているのですが、その名も

『破壊の夜』、『無謀な夜』、『創造の夜』!

う~む、、タイトルからしてただ事ではない様子。
と、そんなわけで今日はぷりんと楽譜にあるX / X japanの曲をご紹介します☆


衝撃の1stシングル!
この曲のギターソロを練習した人は多いはず。
紅白でも歌われていました。

ENDLESS RAIN
ピアノの旋律が美しい名バラード!
ライブでは合唱が起こります。

WEEK END
Xの激しい曲といえばメタルを基調とした曲が多いですが、この曲はハードロックな感じ。
中盤にピアノの演奏が入ったりと起伏に富んだ構成となっています。
ライブではYOSHIKIがドラムとピアノを兼任してました。

Forever Love
小泉元首相の選挙CMでもおなじみ!?
この曲も解散直前の紅白で歌われていました。

以上、数は少ないですが必ずライブで演奏する代表曲ばかり。
wow wowでも放送されるそうなので、ライブに行けない人もばっちり予習しちゃいましょう!

<今日ご紹介した楽譜>
(ギター弾き語り)
(ギターソロ)
ENDLESS RAIN(ピアノソロ)
ENDLESS RAIN>(ギター弾き語り)
ENDLESS RAIN(メロディ譜)
WEEK END(シングルバージョン) (ギター弾き語り)
Forever Love(ピアノソロ)
Forever Love(ピアノ弾き語り)
Forever Love (TAB譜) (ギター弾き語り)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342162

いよいよ今週!Xjapan再結成ライブ☆を参照しているブログ:

コメント

amyさん、夢乃さん コメント&貴重な情報ありがとうございます!!
ネットで生中継か~これならドームに行けない方も参戦できますね☆
それにしても今日見に行ける人が羨ましい…!
今日は気になって仕事が手につかなそうです(笑)

X JAPAN復活ライブ
2日目、3日目はネット生中継があるんですよ♪
http://www.dretra.com/goto/x-japan.html

ネットで参戦だ†!(笑)

いよいよですね!
ドームにはいけないので、2日目と3日目をネット中継で
見ようと思ってます♪

http://www.hajimetemacro.com/ad/xjapan/xjapan.html

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart