« 今週はフィギュアスケートの名曲が発売されま~す。 | メイン | サークル活動~♪ »

2008年4月15日 (火)

おすすめの曲

はじめまして!たいほーと言います。このたびぷりログに参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。

私は他のスタッフ同様音楽が大好きです。学生時代はロックバンドをやっていました。

さて、今週4月15日発売した連弾譜の

「誰も寝てはならぬ」がありますが、この曲は私にとってとても思い出深い曲です。

荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルを獲得した時の曲として有名ですが、この曲をロックにアレンジしたものがあります、ウリ・ジョン・ロートという海外のハードロックのギタリストのアルバム、その名も「天空伝説」の一曲目に収録されている「Bridge To Heaven」という曲はこの「誰も寝てはならぬ」のカバーなんです!

もともとがとても良い曲ですが、ビブラートたっぷりのエレキギターで弾くと突き抜ける空のような壮大さがあって、私はこのアレンジが大好きでした。

今回お届けするのはピアノの連弾譜です、ピアノで弾いてもまた別のよさを引き出せる本当に素敵な曲です。情熱たっぷりに弾きあげてくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342204

はじめましてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart