« 野外でギターを弾こう! | メイン | 週末は「いつか王子様が」「アメイジング・グレイス」などJAZZアレンジ譜を発売! »

2008年4月30日 (水)

おすすめの曲

たいほーです。明日5月1日は1923年に小田急が設立され、新宿-小田原間で開業した日だそうです。

電車と言えば小さなころの私は電車が大好きでした、実家の近くには巨大な列車基地があり赤さびた陸橋を祖父につれられてよく電車を眺めていた記憶があります。

しかし、そのまま鉄道ファンにはならず、気がついたらバンドマンになっていました。バンドマンだったころの私は恥はかき捨てな生き方をしており、ずいぶんやんちゃな友達とつきあっていました。

ある友人とバンドを組み小田急線経堂駅近くののスタジオに行くために待ち合わせをしていた時です。改札で待っていると彼がやってきました。なんとロックスターのような派手な格好をしています。そして改札に近づくと突然手を上げ振り出し始めました!最初私に振っているのかと思ったらあらぬ方向に視線を投げ、体を向け大きく手を振っています。

「いったいどうしたのか?今のはいったい何だったんだ?」と問うと、彼は「いやさあ、空港まで出迎えてくれたファンのみんなにサービスしてたんだ。」と…

彼の曰く、電車は飛行機だと、ここは空港のロビーだとファンがたくさん取り囲んでいると言うのです。

そう言えば彼はイングヴェイ・マルムスティーンというギタリストが好きで、当時住んでいた中野をLA、実家のある小平はスウェーデンと言っていました。その考え方、振る舞い、まさに王者です。「いくらなんでもそこまで完コピする必要は無いだろう。」と思います。

明日1日が小田急線の開業の日と聞いて彼のことを思い出しました。いや、彼的には電車でなくて飛行機なんですが… とりあえず僕は見えない飛行機を体験した世界最初の人になったようです。

ということで、今回のレコメンドは電車、そして王者ということで「仮面ライダー電王」の主題歌のピアノ譜をご紹介します。

<4/15(火)発売の楽譜>※ピアノソロ譜です。 ●Climax Jump / AAA DEN-O form ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12449230

小田急線の王者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart