« 卒業シーズンに聴きたい曲 | メイン | 映画『神童』テーマ曲、リプルソングに挑戦! »

2008年4月 1日 (火)

見てきました!

先週28~30日まで3日連続で行われたX japanの復活ライブ。
その2日目の『無謀な夜』に参戦してきました!

Xは僕が聴き始めて1年ほどで解散してしまったので、当時は結局ライブには行けずじまい。
このもやもやを解消するべく、期待と不安の入り混じった心境で東京ドームに向かいました。

前日が2時間以上遅れたと聞いていたので、小説を持参して開演時間の6時ちょうどに到着。
と、同時に聴こえてきた「Forever Love」
この日はまさかの開演時間ぴったりのスタートでした☆

そしておなじみのナレーションからの「Rusty Nail」、「WEEK END」の連打!
テンション上がります。
映像では何回も見た場面ですが、懐かしくも新鮮な妙な気持ちでした。

TOSHIの「気合入れて行けー!」という煽りも昔のままでとりあえず一安心(^^)

PATAのギターソロ、HIDEが作曲した「DRAIN」をはさみ、前日でも披露されていたアコギでの弾き語りのコーナーが始まりました。
アコースティックの「Longing」もなかなか良かったです。
なんか以前よりMCが上手くなってた気がするのは僕だけでしょうか?

そんでライブの定番、YOSHIKI ピアノソロ♪
今回は「白鳥の湖」をアレンジしてました。
僕の記憶が正しければ確か「爆発寸前GIG」でも演奏してたはず。

そのままの流れで待望の「Without You」が始まりました。
曲の存在自体は知っていたのですが、ボーカル入りで聴いたのは初めて。
いや~いい曲です。
一聴してYOSHIKIの曲だとわかるメロディーはさすがの一言。

続いてはこれまた新曲の「I..V.」
映画『SAW4』の主題歌として世界中で流れた曲です。
ファンが歌う部分もあり、新たな名曲として定着しそうですね。

そしてそして、やっぱりやりました「紅」!
さすがXを世に知らしめた代表曲、盛り上がります。
TOSHIの「最後の曲だー!」みたいなMCに一瞬ぎょっとするものの、この日はここからが長かった。。

<後半に続く>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342172

X japan 復活ライブレポート☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart