« 今週末の発売予定のお知らせ | メイン | 今週はフィギュアスケートの名曲が発売されま~す。 »

2008年4月 8日 (火)

スタッフ独り言

こんばんわ☆

気が付けば前回のレポから1週間経ってしまいました。。
その間にフランス、アメリカでのライブ公演決定など気になるニュースがちらほら。
国内ではゴールデンウィークに開催される『hide moemorial summit』にX japanも出演するので、今回見逃した人は要チェックですよ!

ってことでレポート後半です。

<後半>
「紅」が終わり会場には当然のようにアンコールの嵐が巻き起りました。
しばらくしてスクリーンに映し出されたのは「VUK」の3文字。
「VUK・・・Violet UK!?」
いったいいつ出るんかと思ってましたがまさかここで聴けるとは。

不思議な世界観を堪能した後はYOSHIKIのドラムソロ♪
叩いてる途中でなんか後ろを振り返ってるな~と思ってたらなんとドラムセットごと空中に浮かびあがっていきます笑
しかも横にはキーボードらしきものが...!
2バスを踏みながらキーボードの演奏も交えるという斬新すぎるドラムソロでした。
さ、さすが無謀な夜。

そのまま紅白の出演者全員で歌われたこともある「Tears」を終えて再び長めの休憩タイムへ。

「客電が消えてないってことはまだやるよな~」なんて思っていると突然「本日の公園は…」という終演のアナウンスが聴こえてきました。
観客全員が「え~!?」と叫んだ瞬間に鳴り響いたのが「PROROGUE(WORLD ANTHEM)」!

あれは演出だったんですかね~(^^;)
見事に乗せられてしまいました。

そしておなじみのナレーションの後ついに放たれたのは、、、「Blue Blood」ではなく「X」!

興奮冷めやらぬまま一斉にジャンプする観衆。
5万の跳躍に揺れる東京ドーム...!
こうして僕も無事人生初のXジャンプを体験できたのでした。

<終わり>

<3/29~無謀な夜~セットリスト>
Forever Love
Rusty Nail
WEEK END
PATA ギターソロ
DRAIN
Longing アコースティックバージョン
YOSHIKI ピアノソロ
Without You
I.V.

アンコール1
Violet UK登場
YOSHIKI ドラムソロ
Tears
アンコール2
PROROGUE(WORLD ANTHEM)
X

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342192

X japan ライブレポート後半を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart