« ギター譜をたくさん!盛りだくさん!南国祭り! | メイン | MUSIC eCLUBリニューアルしました! »

2008年6月18日 (水)

見てきました!

こんばんは、ヨッシーです。
iPhoneが日本上陸決定など、いや~携帯電話はどんどん高機能になっていきますねぇ。
カメラ、ワンセグ、音楽プレーヤーと、あれ?電話の機能は。。。。
なんて気になっちゃいますが、いつも持ち歩く携帯だけに色々な機能が付いていると確かに便利。

かくいう私も今「携帯小説」にハマリ中!ちょっとした時間
に読書っていうのはやっぱり便利なんですよねぇ。

そんな中、AUの今月のテーマは「Wireless Music」!

20080618_00

ワイヤレス?と思って、よ~く見たらYAMAHAのスピーカーなので、早速試してみました。
実はこのスピーカー、以前お友達Blogの「ヤマチョイ」でも取り上げられたことがあるん
ですが、その時はPCで再生した音楽をワイヤレスでスピーカーで再生していたのに、
今や携帯ですか・・・・。携帯の進化おそろしやです。。

まずは、携帯のBluetooth検索でスピーカーを検索します。

20080618_02

ヤマチョイ」で以前実験したときは三車線の大通りの反対側でも届いていたので、
室内で離れていても認識しますね。
「YAMAHA NX」を選択して携帯のミュージックプレイヤーで音楽をかけると
お~~すぐにスピーカーから音楽が流れてきます。

20080618_03

スピーカーは1本でステレオなので置き場所も困らないのでこれは便利。
気分はお店でかかっているBGM気分で携帯から音楽をコントロールって感じですねぇ。
いや~これいいな~と思って自分の携帯電話を調べたら「非対応」・・・・・
う~~ん機種変しようかなぁぁ~~

LISMOのページ
http://www.kddi.com/lismo/

YAMAHA NX-B02
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/desktop/nx-b02/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12891128

ワイヤレスで音楽を楽しもう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart