« 明日は往年の名歌謡曲をピアノソロ譜で発売! | メイン | ギター譜をたくさん!盛りだくさん!南国祭り! »

2008年6月12日 (木)

おすすめの曲

たいほーです。最近はどんどん暖かくなっていますね!会社からの帰り道でご近所の猫にいろいろ遭遇するのですが、野良も家猫もこの時期になるとみな外で過ごしているので、私は彼らとコミュニケーションをとるのを楽しみにしています。さすがに純野良は遊んでくれませんが… 

さて、明日13日はウクレレ譜が発売されます。多様な方面に名曲を、しかもお手軽に弾けるようアレンジしちゃってます!今回は5曲ですがバラエティに富んだ内容なので、老若男女、世代を問わずお薦めです。

瞳をとじて / 平井 堅

原曲は切なさの漂いまくるアレンジですが、ウクレレだとちょっと和らいで優しいかんじです。

ひょっこりひょうたん島 / 宇野 誠一郎

この曲はウクレレで弾かれるために生まれてきたのではないかと思うくらい。マッチングしています!

Jupiter / 平原 綾香

原曲が壮大で、しかもアレンジも広がりのある感じだったので、単楽器となると苦しいか… ということもないです。宇宙ではなく海が浮かびます。

花 / 喜納 昌吉

この曲も南国という共通点ではウクレレとの相性は抜群ですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12940248

明日13日はウクレレ譜を発売!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart