« 本日となりのトトロ特集を始動!! | メイン | 【楽譜の読み方】強弱記号2 »

2008年7月22日 (火)

おすすめの曲

毎日毎日暑いですね!ぷりログのアニソン担当 たいほーです(ひらきなおった)。さーひらきなおった以上、これからも応援してくれるみんなのためにアニソンをたくさん紹介するぞ~!今回は7月26日(土)発売予定のこれだ~ッ!

もってけ!セーラーふく / 泉 こなた(平野 綾)/柊 かがみ(加藤 英美里)/柊 つかさ(福原 香織)/高良 みゆき(遠藤 綾) (ピアノソロ譜)

らき☆すたですよ、らき☆すた!らき☆すたの『もってけ!セーラーふく』と言えば、京アニの制作、平野 綾さんのボーカル、畑 亜貴さんの作詞と黄金律が炸裂した事で名実ともヒットしたアニメソングです。

いきなり私事ですが、たいほーの妹は女子高に通っています。兄の影響でバリバリのロックギターを弾いていますが、昨年妹の高校の学園祭に行ったとき、妹の軽音楽部とステージを共にしたダンス部がこの『もってけ!セーラーふく』を踊っていました。もちろん校庭のベンチで見ていたお兄ちゃん(たいほー)はこの展開にベンチから転げ落ちそうになりました。

それからしばらくたって現在… 動画共有サイトなどを見ると、この『もってけ!セーラーふく』と『ハレ晴レユカイ』学園祭や体育祭のパフォーマンスの定番になっているようですね。もはやスタンダード、すっかりフツーになったのだと思います。

これってすごい事だと思います!かつてのバンドブームの時の学園祭ではBOφWYやX-JAPANの曲が定番だったのと似てると思います。7月15日のマクロスFの記事でも書いたけどもしかしてみんなにとってこの『もってけ!セーラーふく』が一生忘れられない曲かもしれないよ。今この瞬間を大好きな曲と一緒に過ごして欲しいと思います。なので是非弾いてみてくれよな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/14095549

7月26日(土)『もってけ!セーラーふく』(ピアノソロ譜)を発売!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart