« 同時ギター演奏、ギネスに挑戦に行ってきました! | メイン | 【楽譜の読み方】8va オッターバ »

2008年8月19日 (火)

おすすめの曲

ぷりログのアニソン担当 たいほーですが、アニメソングじゃない曲が続いて存在が薄れつつある今日この頃です。アントキのたいほーはどこへ行ったのでしょう。

さておき、新譜の紹介です。明日20日の新譜として無期限活動休止宣言の後、現在「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEでツアー真っ最中のサザンオールスターズの

I AM YOUR SINGER / サザンオールスターズ (ピアノソロ譜)

をお届けします。

いろいろと話題を呼んだ今回の活動休止ですが、あのKISSだって2000年にフェアウェルツアー、これがKISSを見れる最後のチャンス!と言いながら世界中を回り続けその後4回も日本に来ています。活動停止!とかこれで見納め!と言っても周囲が、ファンがそうは問屋がおろさないのが有名バンドの運命かもしれません。

そしてもう一つ、数々のリクエストにお答えして、

truth / 嵐 (ピアノソロ譜)

をお届けします。TBS系列の金曜ドラマ『魔王』の主題歌ですね。マイナーキーのメロディアスなナンバーでピアノソロアレンジが引き立ちます。歌なしのソロ、インストアレンジになると、途端にメランコリックな雰囲気をかもしだし北欧系のメロディックデスメタルを彷彿させると思うのは私だけでしょうか~(笑)。

暑い夏が続きますが、蝉が樹から地に落ちるこの時期、悲しげなナンバーも実に似合いますよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/15487806

明日20日はサザン『I AM YOUR SINGER』、嵐『truth』のピアノソロ譜を発売!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart