« 明日6日は『GIFT』Mr.Childrenのギター弾き語り譜を発売! | メイン | 明日20日はサザン『I AM YOUR SINGER』、嵐『truth』のピアノソロ譜を発売! »

2008年8月 6日 (水)

見てきました!

T_image1 こんにちは!ヨッシーです。暑い日が続きますね~。
最近は真夏の風物詩ともなってきた「野外フェス」でも、なかなかお休みもとれないし~と思っていたら、近場の代々木公園で「サマフェス!! 08」が開催されるという情報をキャッチ!

しかも、オープニングには「同時ギター演奏、ギネスに挑戦!」と歴史の一員になれるかも(?)しれないイベントも!ギネスにのるぞーと会社のギターを引っ張り出していってきました!

これまでのギター同時演奏のギネス記録は、2007年6月26日にドイツで記録した1802名
によるDEEP PURPLE「Somke on the Water」!ギターリストじゃなくても知っている
あの有名なイントロを1802名でやるなんて、、まさにギネス記録です。
今回はこのギネス記録に挑戦してTheBeatlesの「Let It Be」をやるとのこと!

T_image2 まずは、トコトコと代々木公園へ。

います、いますギター持った人が。。

オープニングに主催のミューズ音楽院の学生さんによるギターセッションが行われています。出店やフリマも開催。う~ん夏ですねぇ。





T_image3 待ちに待った「ギター同時演奏ギネス挑戦!」の番です。「ギターをお持ちの方はステージのほうへ」というアナウスのもと、公園の色んなところからギターをもった人がワラワラと現れます。(笑)

あれ、ちょっと人数少なくないかな。。。







T_image4 今回のイベント、ビートルズの楽曲がふんだんに使用された映画「アクロス・ザ・ユニバース」のプロモーションということもあり映画の宣伝担当「ハイキングウォーキング」も登場。







T_image5 待ちに待った演奏スタート!ステージ上に表示されるコードを見ながらステージもステージ前のギターを持った参加者も「Let It Be」を演奏。PAからの音で自分の音なんて全然聞こえないけれどいいですね~この雰囲気。








T_image6 演奏終了後はステージ前でみんな自分のギターを抱えて記念撮影。

えっ?結局ギネスはどうだったんだって?

今回は300名ぐらいだったのではないでしょうか。

さすがにギネスの壁は大きいですねぇぇ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/15073370

同時ギター演奏、ギネスに挑戦に行ってきました!を参照しているブログ:

» 身長世界一、新ルール適用で中国人男性が返り咲く=ギネスブック (元祖ブログ検索ニュースBLOG)
ギネス世界記録(ギネスブック)は、身長236センチの中国人、鮑喜順さんをあらためて世界一背が高い男性に認定した。ギネスブックの編集責任者、クレイグ・グレンデー氏が明らかにした。 鮑さんは2006年、ウクライナのレオニード・スタドニクさんの医師がスタドニクさんを身長257センチとしたのを受け、世界一の座をいったんスタドニクさんに譲り渡していた。 しかし、ギネスブックではこのほど新しいガイドラインに基...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart