« 【来日アーティスト】Christopher Cross「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」♪ | メイン | 大人気の映画主題歌、KOH+の「最愛」にチャレンジ☆ »

2008年10月22日 (水)

スタッフ独り事

たいほーです。私のプロフィール欄にDTMと書いてあるのですが、気づきました。私このぷりログで初音ミクの件以外でDTMの話をしていないではないですか… いや、周囲のぷり譜スタッフもすっかり私が初音ミク大好きという前提で会話をしてます。

これは何か私の意図する方向と違うことになりつつあるので、私がミク抜きでもDTMが大好きだという事を証明すべく… いや、そんなのどうでも良くて(笑)、ミクを通じて世間の関心が高まった昨今、DTMの楽しさを伝えるチャンスです。

信じてもらえないかもしれないですが、先日妹(高校生)の友人から進路相談を受けました。「DTMがすきなんだけど、一般の大学に進学すべきか、専門学校で学ぶか迷っている。」との事… それを仲介した受験生の妹も言います。「大学入って落ち着いたらお兄ちゃんみたいに、パソコンで音楽作ろうかな」。

なんという事でしょう。ありえません。パソコンで音楽が作れるという事が知られていなかった数年前からしたら兄はヒーローです。兄の15年間の努力はついに開花した、いや時代が私に追いついたのか…

ということで題して『ぷり譜DTM普及計画』!隔週で書いていきます!よろしくお願いします、待て次回!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/16811042

ぷり譜DTM普及計画 ~序章~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart