« 「篤姫メインテーマ」の連弾にチャレンジ☆ | メイン | 週末はHey! Say! JUMPの「真夜中のシャドーボーイ」など発売! »

2008年11月20日 (木)

お知らせ

00009 花の82年組の一角としてデビュー(ほかに中森明菜、松本伊代、シブがき隊など)、いまなおスーパーアイドル・女優として活躍するKYON2こと小泉今日子。

小泉今日子といえば、80年代に青春時代を過ごした方にとっては、特別な存在だったのではないでしょうか。それまでのアイドルといえば、正統派と呼ばれる子ばかりで、自己主張はせず、いつも笑顔というのがお決まりでした。KYON2も最初は正統派でデビューしましたが、「ヤマトナデシコ七変化」「渚のハイカラ人形」、代表曲「なんてったってアイドル」などぶっ飛び路線に変更して大ブレイク。歌番組やバラエティで本音トーク、ドラマ「少女になにが起こったか」ではピアニストを目指すヒロインを熱演。夢中になって見た方も多いはず。その後のアイドル達にも多大な影響を与えました。

彼女自ら歌ったドラマの主題歌では「あなたに会えてよかった」(TBS系「パパとなっちゃん」)や「学園天国」(フジテレビ系「愛し合ってるかい!」、フィンガー5のカバー)が有名ですね。

そんなKYON2が、久々の新作「Nice Middle」を11/26にリリースします。それに合わせて11/28フジテレビ系列「僕らの音楽」にゲスト出演します。同時出演はなんと、ほしのあきと深田恭子。トークも期待大です。

文字通りナイス・ミドルになったKYON2が、どんな歌声・メッセージを届けてくれるのか今から楽しみですね。

【本日ご紹介した楽譜】
あなたに会えてよかった / 小泉 今日子 (ピアノソロ)

あなたに会えてよかった / 小泉 今日子 (メロディ譜)

学園天国 / 小泉 今日子 (ピアノソロ)

学園天国 / 小泉 今日子 (メロディ譜)

木枯しに抱かれて / 小泉 今日子 (メロディ譜)


小泉今日子の「Nice Middle」を試聴する

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/17136822

NEW ALBUM発売迫る!小泉今日子をピックアップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart