« 今週末は嵐やflumpoolなど最新ギター弾き語り譜を発売! | メイン | 「ネットで一曲名人」ぷりんと楽譜の楽曲を詳しくレッスン♪第2弾 »

2008年11月28日 (金)

弾いてみました!

みなさんこんにちは!ミサキです。
最近は演奏の動画を撮影するのを週2回に増やしたのですが、練習をするのがちょっと大変。ですが、なるべくいろんな種類の曲をみなさんに聴いていただけるようにガンバってます!p(^-^)q

そして今日ご紹介する曲は、キマグレン「愛 NEED」。ドラマ「Room of King」の主題歌ですね。軽快なラテンビートに乗せたラブソングです。
とにかく陽気でアップテンポなノリなので、その曲調をなるべく再現するように心がけてみました。まずは演奏をお聞きくださいね~♪

今回気をつけたのは、こんな点です☆

・常に左手でラテンのリズムをキープするので、安定したビートを刻めるようにしましょう~。

・[C]と[G]は原曲はラップの部分なので、バックのサウンドを基にアレンジがしてあります。

・左右のリズムが食い違う箇所が頻繁に出てくるので、どちらかにつられないようにくれぐれも気をつけてくださいね!

・ペダルは深く踏みすぎないようにして、シャープで歯切れの良い演奏を目指しましょう☆

あ~ラテンのリズムって難しい!今回はちょっと苦戦しちゃいました。
もし難しかったら、最初は右手と左手を片方ずつから練習して、手が慣れてきたら合わせてみてくださいね。あとはノリよく、テンポよく演奏するのみです!

【今回演奏した曲】

愛 NEED / キマグレン ( ピアノ / ソロ用 )
http://www.print-gakufu.com/score/detail/59333/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/17213310

キマグレンの「愛 NEED」を演奏してみました☆を参照しているブログ:

コメント

秋名さんはじめまして。コメントありがとうございます!
ラテンのビートをピアノで表現するのにだいぶ苦戦しましたが、
お褒めいただきありがとうございます!!happy02
調子に乗って(笑)、これからもがんばりますので
応援よろしくお願いします~~!winkgood

happy02キマグレンの新曲「愛 need」はPVで1回見たことがあるだけですが、リズムをつい口ずさんでしまう曲です。
ミサキさんの演奏は凄くお上手です。練習をこれからもがんばってください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart