« エレクトーン総合エンタテインメントサイト「エレっちゃ!」 | メイン | ドラマ「流星の絆」主題歌の、嵐「Beautiful days」に挑戦! »

2008年12月24日 (水)

弾いてみました!

メリークリスマス~!(≧▽≦)

今日は待ちに待った、クリスマスイブです♪みなさん、クリスマス曲の準備はできていますか~?

私の方も、さっそく動画をご用意させていただきました! 2008年を代表するクリスマスソングといえば、EXILE「LAST CHRISTMAS」ですね!
もともとは、Wham! の楽曲で、歌詞は切ない失恋ソングにもかかわらず、すっかりクリスマスの定番曲になっています。

今日気をつけたのはこんな点です!

・イントロ部分の3小節間は、テンポ表記の数字にこだわらず、自由にルバートしてもOKです。もしクラビノーバなどをお持ちでしたら、ストリングスやクアイアの音色でも気持ち良いですよ~!

・106のテンポになってからは、一定のビートをキープ出来るように気をつけましょう。特に左手がポイントです。頑張りましょう!

・[A][B]の右手6度奏の部分は、2音がバラバラにならないようにしてくださいね。

・エレピ系の音色を使うと、グッとクリスマス気分が高まっちゃいます☆

クリスマスの雰囲気を出すために、ツリーを置いたり、楽譜を装飾してみたりしました。さらに、今回は動画編集担当のスタッフさんが、動画をクリスマス仕様にアレンジしてくれて、可愛くなってる~♪それだけでもう、ウキウキです。(*^-^*)

それでは今日明日と、楽しいクリスマスをお過ごしください~!

【本日演奏した曲】
LAST CHRISTMAS/EXILE ( ピアノ / ソロ用 )
http://www.print-gakufu.com/score/detail/59777/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/17532438

クリスマスイブは、EXILEの「LAST CHRISTMAS」にチャレンジ☆を参照しているブログ:

コメント

美玲さん、メリークリスマス!xmas
こんな可愛い絵文字があったんですね~!気づかなかったです。(笑)
動画や服装など、たくさん褒めていただいて、ありがとうございますhappy02ウレシイです~。
ラストクリスマスも、ちょっと音色を変えてみたら
クリスマスっぽくなってイイ感じになりましたgood
来年も色々にチャレンジするので、引き続き応援よろしくお願いします!happy01

メリークリスマスですxmashappy02
また来ちゃいましたrun
嵐に引き続きEXILEも大好きなので、『LAST CHRISTMAS』ステキですshine

動画はクリスマス仕様ですし、ミサキさんのお洋服も赤でdenimクリスマスですねーxmas(笑)

またEXILE・嵐の曲を演奏してくださいねbleah

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart