« サザンオールスターズのメドレー吹奏楽楽譜全パート譜のご紹介! | メイン | NHK大河ドラマ「天地人」オープニングテーマ吹奏楽譜、ジブリの連弾譜が発売予定! »

2009年2月10日 (火)

弾いてみました!

こんにちは~!ミサキです!

今日の演奏は矢島美容室の「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」です!

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画としてデビューした矢島美容室。 去年からロッテ「SPASH」のCMで流れる度についつい見てしまいます!そして頭の中でリピートしちゃいます(笑)それほどインパクトが強いですよね!
また春には第2弾シングルが発売されるとのことです~♪次はどんな曲なのか楽しみですね☆

それでは、演奏をどうぞご覧ください(*゚▽゚*)

今回のポイントはこちらです!

・テンポが速くなるところからは、思い切って強い音で弾き始めましょう!

・UPテンポになってからはペダルは控えめにし、休符を生かすような演奏をしましょう!

・要所要所に出てくる”キメ”や”合いの手”のフレーズは16分音符が多いのであわてて走ってしまわないように気をつけましょう。

DJ OZMA・作曲とのことでとってもノリのいい曲ですよね!
曲が弾けたら、今度は振り付けなんか真似してみるのも楽しいかもしれないですよ~(^m^ )

【本日演奏した曲】
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- / 矢島美容室  ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/18443068

ロッテCM、矢島美容室の「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」を弾いてみました! を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~、ありさ☆さんwink
また遊びに来てくれてありがとう~っnote
そして、楽譜を買っていただいてありがとうございますhappy02
ピアノを聴いて弾きたくなってもらえたなんて、
そう言って頂けてとっても嬉しいです~heart02
矢島美容室にハマリましたか(笑)?
ポニョもこの曲もぜひぜひ少しずつでも
完成目指して練習頑張ってくださいねcat
ありさ☆さんやみなさんに気に入ってもらえる曲を
どんどんご紹介していきますので、いつでも遊びにきてくださいgoodshine

こんにちはッ♪
またコメント書かせていただきます☆

またまたすごいですね~(パチパチ)
実はこの前買った「崖の上のポニョ」はまだ、少ししか完成してないんですけど、この曲も弾きたくなったのでさっきコンビ二購入してきました!!!

最初は、この曲はあまり知らなかったんですけどミサキさんのピアノを聴いて弾きたくなった私です(笑)

「崖の上のポニョ」も「ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~」も両方がんばります☆★

minamiさん、こんにちはhappy01
また来て頂いてコメントもどうもありがとうございます~heart02
そうそう、思わず口ずさんじゃうんですよねsmilenotes
みんなで歌うと盛り上がって楽しそうっhappy02
テンポが早い曲ですが、ぜひマスターして
minamiさんのピアノ伴奏つきで学校の友達と
歌ってみてくださいね~っheart04

またまたステキな演奏ですねnote
この曲、歌詞がユニークで、ノリのいい曲なんで、学校でもみんなが歌ってたりしますッhappy01
ちょっと難しそうですが、頑張ってみたいと思いますcatface

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart