« 今週末はKAT-TUN『ONE DROP』やKinKi Kidsの『約束』、青山テルマさんの『このままずっと』が発売予定! | メイン | 卒業式ソング「旅立ちの日に」を弾いてみました♪ »

2009年2月20日 (金)

弾いてみました!

今回は、SMAPの去年発売されたアルバム『super.modern.artistic.performance』の中から「あなたのためにできること」を弾いてみました!

メンバーの中から木村くん・ゴローちゃん・剛くんの3人の組み合わせで歌っているというこの曲、優しく穏やかなメロディでせつない雰囲気なのですが、歌詞では強い決心が見えるラブソングです♪ライブでは剛くんがピアノ伴奏をして歌ったそうですよ~!
それでは今日の演奏をどうぞお聴きください!

今日のポイントはこちらです♪

・イントロは右手のリズムに左手を合わせる感じでタテを揃えました!

・【A】直前のアルペジオは、指を押さえたままにしなくてもOK(必ずペダルを踏んでね)! 上の音から下に向かってサラッと弾いてみてくださいね!

・メロディがちゃんと聞こえるように弾き、【A】や【B】では特に音量バランスに気をつけました!

いかがでしょうか?個人的に「あなたのために出来る事は 僕が僕であり続ける事」という歌詞が好きです(^^*) 歌詞も素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね!

【本日演奏した曲】
あなたのためにできること / SMAP  ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/18579458

アルバム収録曲、SMAPの「あなたのためにできること」にチャレンジしました♪を参照しているブログ:

コメント

みっちゃんさん、こんにちはhappy01
またまた遊びにきてくれてありがとう~heart04
演奏聴いてもらえてとっても嬉しいですhappy02up
フルコーラスは載せられなくて残念ですが、
イメージを掴んでいただければと思いますっwink
バージョンはですね~今のところ、
何とも言えないのですが、ぜひぜひ今後の新譜発売予定を
チェックしていってくださいねshine

ミサキさん、こんにちはsun
また来ましたpaperみっちゃんですwink
演奏聴きましたよearとても素敵でしたshine特にイントロはCDと同じですよsign03
出来れば…フルコーラスで聴きたかったですsweat01
今度は弾き語りバージョンで「あなたのためにできること」の楽譜を発売して欲しいですnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart