« EXILEの「One love」など、ピアノソロ譜が近日発売予定です! | メイン | ユーキャン2009年CMソング、GReeeeNの「歩み」を弾いてみました! »

2009年3月19日 (木)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです!

今日の演奏動画は、ドラマ『メイちゃんの執事』の主題歌で、ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)の「My SunShine」にチャレンジしました~♪

何気に見始めた『メイちゃんの執事』・・・今週の最終回までしっかり見てました☆
お金持ちのお嬢様学校やら生徒それぞれに就く執事などありえないけれど、ドラマを見ていると「執事がいたらいいなぁ」と思ってしまうのです・・・水嶋ヒロくんのような(笑)。

そしてROCK'A'TRENCHの書き下ろし曲、「My Sunshine」は前向きでストレートなラブソングでドラマのストーリーによく合っていますね♪さわやかでテンポがよくて大好きな曲です~!
この曲でROCK'A'TRENCHの名が広まり、認知度UP!
それでは演奏をご覧ください!

今日のポイントはこちらです♪

・おだやかな場面と動きのある場面、メリハリを持たせて楽しんでください♪

・左手がアルペジオ型のところは、遅くならないようにテンポキープです!

・【E】は休符を活かして変化をつけましょう。

・熱い思いが伝わるように、前向きな気持ちで明るく弾きましょう~☆

人気急上昇中のROCK'A'TRENCH、ライブも元気でとっても楽しいらしいですよ!
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~♪

【本日演奏した曲】
My SunShine / ROCK'A'TRENCH  ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/18924155

ROCK'A'TRENCHの「My SunShine」にチャレンジ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart