« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

弾いてみました!

今日の2曲目の演奏は、話題の映画『ヤッターマン』の主題歌で嵐の「Believe」♪

私も結構TVで観ているのですが、『ひみつのアラシちゃん!』のエンディングテーマにもなっている曲です!映画はまだ観ていませんが、この間、TVで「ヤッターマン」特集をやっていて、櫻井翔くんがワイヤーで吊られているシーンが映っていました!ワイヤーに吊られての演技は難しいそうで、一生懸命でしたが、運動神経の良さでクリアしてました!さすがですね☆
それでは演奏をお聴きください♪

この曲のポイントはこちらです!!

続きを読む »

弾いてみました!

こんにちは~、ミサキです☆

今日は、先週3/18に発売の「風味堂4」にも入っている純愛ソング「大切にするからね」に挑戦しました!
シングルで発売された頃、渋谷を歩いていたら、この曲が流れてきて思わず立ち止まってしまったのを思い出しました~!キュンとくるメロディです。。。

一生の「愛」について大切な想いが強く語られた名曲なので、結婚式のBGMとしても定番曲ですね♪ みなさんのまわりで結婚する友達、仲間などにぜひ弾いてみてはいかがでしょうか(*^^*)
きっと、心から喜ばれる素敵な贈り物になると思いますよ~♪
それでは、演奏をどうぞお聴きください!

今日のポイントはこちらです☆

続きを読む »

2009年3月26日 (木)

みなさん、こんにちは!ミサキです!

あっという間に3月ももうあと残りわずかですね!
それでは、さっそく3月最後の発売予定のお知らせです!

3/28(土)には、ピアノソロ譜4曲が発売予定です。
NHK連続テレビ小説「だんだん」の挿入歌「いのちの歌」やTBS系ドラマ「ラブレター」主題歌のMY LITTLE LOVER「音のない世界」などが発売予定です。

3/29(日)には、キマグレン「天国の郵便ポスト」秦基博さん「新しい朝」チャットモンチーからは「ハイビスカスは冬に咲く」などの3曲、NHK環境・リサイクルキャンペーンCMソングで一躍有名になったPerfume「ポリリズム」、NHKみんなのうたよりコブクロ「永遠にともに」などギター弾き語り譜が多数発売されます。

そして、3/31(火)は、エレクトーンソロ譜の発売になります!
槇原 敬之さん「どんなときも。」Princess Princess「DIAMONDS」などの懐かしい曲から、話題の映画「ヤッターマン」主題歌の嵐「Believe」、ドラマ「トライアングル」主題歌で小田和正さん「さよならは いわない」やドラマ「メイちゃんの執事」主題歌でROCK'A'TRENCH「My SunShine」などの新旧問わずのラインナップです♪

続きを読む »

2009年3月25日 (水)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです!今日はユーキャンのキャンペーンソング、GReeeeNの「歩み」をご紹介します♪

07年1月にシングル「道」でメジャー・デビューしたGReeeeN!これまでのヒット曲はどれも心に残るキュンとしてしまう曲ばかりですが、その中でも「歩み」はポジティブで、聴くとなんだか「よし!」と気合いが入る楽曲ですね!

またこの曲がかかったユーキャンのCMもHPで見ることができますよ!
インテリアコーディネーターの菅野美穂さん、行政書士の玉木宏さん、カラーコーディネートの友近さんが出演されています☆興味ある方はぜひ見てみてください♪
それでは演奏をご覧ください☆

今日のポイントはこちらです♪

続きを読む »

2009年3月19日 (木)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです!

今日の演奏動画は、ドラマ『メイちゃんの執事』の主題歌で、ROCK'A'TRENCH(ロッカ・トレンチ)の「My SunShine」にチャレンジしました~♪

何気に見始めた『メイちゃんの執事』・・・今週の最終回までしっかり見てました☆
お金持ちのお嬢様学校やら生徒それぞれに就く執事などありえないけれど、ドラマを見ていると「執事がいたらいいなぁ」と思ってしまうのです・・・水嶋ヒロくんのような(笑)。

そしてROCK'A'TRENCHの書き下ろし曲、「My Sunshine」は前向きでストレートなラブソングでドラマのストーリーによく合っていますね♪さわやかでテンポがよくて大好きな曲です~!
この曲でROCK'A'TRENCHの名が広まり、認知度UP!
それでは演奏をご覧ください!

今日のポイントはこちらです♪

続きを読む »

お知らせ

こんにちは、ミサキです!

明日から久々の3連休ですね♪そして学生の方はもう春休みに入った人もいるのではないでしょうか? 遠出や旅行などいろんな計画があると思いますが休暇をのんびりと楽しんでくださいね♪

それでは、近日発売予定をご紹介いたします。

3/21(土)は、EXILE「One love」のピアノソロ譜、3/22(日)は沖縄出身のシンガーソングライターしおり「Smile」、映画「天国はまだ遠く」エンディングテーマの熊木 杏里 feat.清塚 信也「こと」、こちらの2曲もピアノソロ譜となります!

3/25(水)には、アニメ「源氏物語千年紀 Genji」オープニングテーマ、PUFFY「日和姫」などメロディ譜、3/26(木)には、ピアノソロ譜で、合唱曲として歌われている三木たかし作曲の「心の瞳」や映画「SWING GIRLS」挿入曲のグレンミラー・オーケストラ「ムーンライト・セレナーデ」が発売されます!

続きを読む »

2009年3月18日 (水)

弾いてみました!

こんにちは~ミサキです!

今日演奏する曲は、大人気のドラマ『歌のおにいさん』から「曇りのち、快晴」を弾いてみました~!
先週金曜日が最終回でしたが、ストーリーは、就職も決まらず、恋人にも振られた主人公健太が勘違いから「歌のおにいさん」になってしまうコメディーで、主演の大野くん曰く「素に近いキャラ」だったとのこと!

この曲は、大野くんの「矢野健太」としてのソロシングルになっています! 曲もすっと頭に入っちゃうので、思わず「DAN DAN DANG! ~」と口ずさんでしまいますよね♪
ポジティブで元気が出る曲ですので、ぜひぜひみなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか~?
それでは演奏をお聴きください!

今日のポイントはこちらです♪

続きを読む »

2009年3月13日 (金)

弾いてみました!

こんにちは、ミサキです!

今回は映画「昴」メインテーマの東方神起「Bolero」にチャレンジしました♪

05年4月に日本デビューを果たした韓国の5人組ボーカルグループ東方神起。
グループ名は「東方の神が起きる」という意味だそうです! アカペラやコーラスで聴かせるバラードやR&B、またダンスパフォーマンスまで様々なジャンルの曲を歌い、その歌唱力も認められている、日本でも大活躍・大人気のグループです!

TVで見かけると、本当に日本語の日常会話がとても上手でびっくりしました!陰で努力している姿がまた魅力ですね☆
それでは、今日の演奏をお聴きください♪

今日のポイントはこちらです!

続きを読む »

2009年3月12日 (木)

お知らせ

こんにちは、ミサキです!

今週末は卒業ソング、合唱曲などのラインナップです!
それではさっそく、近日の発売予定をご紹介いたします。

3/14(土)は、合唱(混声3部)が発売されます!
約3年ぶりとなるシングルでkiroro『幸せの種 ~Winter version~』は、ふたりだけで演奏した“Spring version”に対し、古オーケストラで録音したという“Winter version”が発売になります!
また、NHK全国学校音楽コンクール中学の部課題曲で書き下ろした楽曲、森山直太郎『虹 屋久島ドメニカバージョン』は屋久島の中学校全生徒が参加している合唱曲。
九州・沖縄サミットで紹介されて以来、小中学校の合唱コンクールや卒業式で歌われている『HEIWAの鐘』はリクエストが多かった曲です!

そして、3/18(水)はメロディ譜が発売されます!
大阪の4人組の女の子ロックバンドSCANDAL『SAKURA グッバイ』は卒業をテーマにした楽曲。究極の片思いソングでアニメ「源氏物語千年紀 Genji」エンディングテーマ、中孝介『恋』や月9ドラマ「ヴォイス -命なき者の声-」主題歌でGReeeeN『刹那』、映画『誰も守ってくれない』の主題歌の少年合唱団リベラ『あなたがいるから』は儚くもとても美しい曲です!

続きを読む »

2009年3月11日 (水)

弾いてみました!

こんにちは、ミサキです!

今日は、日本生命『YOU MAY DREAM』のCMソング、大塚愛さんの「愛」を弾いてみました!
本人が出演しているこのCM、「愛ちゃんカワイイ!」ととても人気ですね♪ Webサイトでも、CMやメイキング映像が見れるのでファンの方にオススメです!

アルバム「LOVE LETTER」に収録されているこの曲、「私たちは赤ちゃんとして生まれてきた瞬間に‘愛’を握ってきてるんじゃないかな」と思ってできた楽曲だそうです。
心温まる素敵な曲ですね(*^^*)

それでは、演奏をどうぞお聴きください!

今日のポイントはこちらです♪

続きを読む »

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart