« 「HEIWAの鐘」などの合唱曲、GReeeeNの「刹那」メロディ譜などが近日発売予定! | メイン | 嵐・大野くん主演ドラマ『歌のおにいさん』の「曇りのち、快晴」に挑戦! »

2009年3月13日 (金)

弾いてみました!

こんにちは、ミサキです!

今回は映画「昴」メインテーマの東方神起「Bolero」にチャレンジしました♪

05年4月に日本デビューを果たした韓国の5人組ボーカルグループ東方神起。
グループ名は「東方の神が起きる」という意味だそうです! アカペラやコーラスで聴かせるバラードやR&B、またダンスパフォーマンスまで様々なジャンルの曲を歌い、その歌唱力も認められている、日本でも大活躍・大人気のグループです!

TVで見かけると、本当に日本語の日常会話がとても上手でびっくりしました!陰で努力している姿がまた魅力ですね☆
それでは、今日の演奏をお聴きください♪

今日のポイントはこちらです!

・情熱のリズム!特に【B】は、右手の同音連打の粒を揃えてカッチリ弾きました。

・【C】【D】の右手は、歌の無い部分(伴奏)を弱く弾いて、メロディと差をつけてましょう!

・サビ前の高音から舞い降りるキラキラしたフレーズは印象的ですよね。  「シ♭」と「ファ」の音だけなので(ラッキー☆)、音域の広さは気持ちでもカバーしてチャレンジしてみてくださいね♪

韓国の人柄もあると思いますが、歌詞などもとてもロマンティックだなぁと思います(*^^*)
スタイル・ルックスともに歌唱力も・・・となると、言うことなしですね♪
では、ト・マンナッシダ~!(またお会いしましょう~!)

【本日演奏した曲】
Bolero / 東方神起  ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/18869505

映画「昴」メインテーマ、東方神起の「Bolero」にチャレンジ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart