« パンテーン&ゼクシィCM、古内 東子さんの「Beautiful Days」を弾いてみました♪ | メイン | 「HEIWAの鐘」などの合唱曲、GReeeeNの「刹那」メロディ譜などが近日発売予定! »

2009年3月11日 (水)

弾いてみました!

こんにちは、ミサキです!

今日は、日本生命『YOU MAY DREAM』のCMソング、大塚愛さんの「愛」を弾いてみました!
本人が出演しているこのCM、「愛ちゃんカワイイ!」ととても人気ですね♪ Webサイトでも、CMやメイキング映像が見れるのでファンの方にオススメです!

アルバム「LOVE LETTER」に収録されているこの曲、「私たちは赤ちゃんとして生まれてきた瞬間に‘愛’を握ってきてるんじゃないかな」と思ってできた楽曲だそうです。
心温まる素敵な曲ですね(*^^*)

それでは、演奏をどうぞお聴きください!

今日のポイントはこちらです♪

・とってもゆったりした雰囲気の曲だから、テンポが揺れないように気持ちの中でしっかり数えながら弾きました。(体や頭を動かして数えちゃうと、ちょっと雰囲気に合わないかも・・・) 

・メロディは16分音符が多いので、リズムに気をつけました!

・サビのメロディはとってもロマンティック☆ 特に「あ~い~」の次にくるフレーズは、広い音域を使っていて魅力的です♪柔らかい手の動きでしなやかに弾けたら素敵です!

シンプルなタイトル「愛」ですが、家族・友達・恋人などいろんな愛があると思います。みなさんもそれぞれの「愛」というあたたかな気持ちをこめて弾けるといいですね!

【本日演奏した曲】
愛 / 大塚 愛  ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/18847715

CMソング、大塚愛さんの「愛」を弾いてみました♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart