« 「ドラマ特集」UPしました! | メイン | 映画『ドラえもん』主題歌「大切にするよ」を弾いてみました! »

2009年4月17日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日はテレビで活躍中の上地雄輔さんのソロプロジェクト、遊助「ひまわり」に挑戦しました!

上地さんと言えば「羞恥心」としても大人気ですが、今回はなんとソロ曲!どんな歌なんだろうと思いながら聴いてみると……いいんですっ、コレが☆作詞はご自身が手がけているとのこと。多才ですね~。温かいキモチになれるお気に入りの一曲です。

また、「さくら物語」と「そよ風」も今週末に発売を予定していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

さて、この曲のポイントはこちら。

・イントロはしっとりと。(A)の1小節前は、左手のベース(4分音符)を意識して弾くとノリやすいです。

・サビは右手の和音がばらつかないように、和音をつかむような感覚で弾きました。

・(B)は左手を弱めに弾いて、メロディを前に出してあげましょう。

・晴々とした気分で弾いてください♪

【本日演奏した曲】
ひまわり / 遊助 (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19351029

遊助「ひまわり」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

こっちゃんさん、こんにちは!
この機会にぜひもう一度ピアノにチャレンジしてみて下さいup
今度リリースされる遊助さんの新曲も楽しみですねhappy01

こんにちは!
はじめましてかな?happy01

これ聞いてすごいと思いました!happy02
私、ピアノやっていたのですが
あまりうまくならないので、やめちゃいましたgawk
ですが久々にやってみたくなりましたhappy02


リクエストなのですが、さくら物語やそよ風もやってほしいです。
お願いします。happy01

ジダンさん、こんにちは!
皆さんも練習してるんだって思うと、私も頑張れちゃいますup
どんどんレパートリーを増やして下さいhappy01

あーさん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01
楽譜サンプルの下に出ている演奏解説も参考にしてみて下さいnote

うまぁ~~、
安心して聞ける演奏ってこういうことを言うんですかねぇ^^;
自分まだまだヘタクソなんでミサキさんめざして頑張りますわぁ!

ひまわり、とってもいい曲で、只今練習中ですpunch  みさきさんの演奏はいつも聞かせってもらってますscissorsみさきさんをお手本にして、頑張りますbleah

ミキティーさん、こんにちは!
新曲も練習していますので、ぜひまた遊びに来て下さい~happy02

YURIさん、こんにちは!
弾けるようになったら、みんなに聴かせてあげて下さいねhappy01
演奏曲はスタッフ一同でリクエストの中から決めているので、リクエストフォームから送ってみて下さいflair

グレイさん、こんにちは!
キーボードはピアノと比べて重さもさることながら、鍵盤の幅も違います。練習の時はうまく弾けたのに、いざピアノに向かうとピアノが大きく感じて思うように弾けないetc…ありませんか?
ピアノで練習する機会を増やして慣れるのがいちばんだと思います。電子ピアノでもいいと思いますよnotes
私の知り合いは、家電量販店のピアノコーナーで練習(!?)してましたcoldsweats01

初めて、ここに来ましたが、
スゴイですね★
また、来ますよ>3</゛

ピアノで聞いても素敵な曲ですねhappy01
弾いてみたかった曲なので、練習してみます!

それと、ミサキさんにYa-Ya-yahの「勇気100%」か「世界がひとつになるまで」を
弾いてもらいたいんです!
今練習している曲なので、お手本にさせてくださいhappy02

こんにちはっ!
またまたしつこいぐらいにグレイです!
ひまわりは、羞恥心含め上地さんが歌っている中で最も好きな曲です!
ミサキさんはピアノ本当にうまいですねっ!
私は常にキーボードで練習をしているので、鍵盤がピアノなどで弾くと本当に重いです・・・。
どうしたらいいでしょうか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart