« 遊助「ひまわり」を弾いてみました! | メイン | B.B.クイーンズ「ドレミファだいじょーぶ」を弾いてみました! »

2009年4月22日 (水)

弾いてみました!



こんにちは!ミサキです☆

今日は『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』主題歌、柴咲コウ「大切にするよ」に挑戦しました!

柴咲コウさんは作詞をするにあたって、映画のイメージを大事にしたとのこと。映画の『ドラえもん』はスゴく泣けるんですよ~!映画館に勤務している友人に薦められて観たら号泣してしまいました。チビッコは笑っていたのに…。観る時はハンカチをお忘れなく(笑)

この曲は優しい気持ちで、大切な誰かを想いながら演奏したいですね。私はいつも演奏を聴いてくれる皆さんを想って弾いてみました♪(伝わったかな?)

さて、この曲のポイントはこちら。

・テンポも音数もゆったりムード… 前半は特にリラックスして弾いてください。

・(C)の1小節前が勝負!ググッ~と盛り上げて、4拍目でスパッと切る!!
4拍目は単音だけど力強さを忘れないで。

・(D)の前でテンポが落ちやすいので気をつけてね。

【本日演奏した曲】
大切にするよ / 柴咲 コウ (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19354711

映画『ドラえもん』主題歌「大切にするよ」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

すごいですね!!
私柴咲コウちゃんの「大切にするよ」大好きです*
だからこれを聞いたとき私も弾いてみたくなりました☆
ピアノ経験は小さいときにあるけどやめてしまったので少ししかありません・・・泣
でもどうしても弾いてみたいので今練習してるんですけどなかなか弾けません。泣
どうしたらうまくひけるんでしょうか?
教えてほしいです!!

コメントありがとうございますhappy01
柴咲コウさんに合ったとっても素敵な曲ですよねshine
弾けるようになるには、まず弾きたいという気持ちが大事flair
ぜひ練習してみてくださいねnotes

私コウちゃん大好きですheart02
大切にするよ とってもいい曲ですよねnote
私も弾けるようになりたいな…lovely

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart