« JUJU「やさしさで溢れるように」を弾いてみました! | メイン | 「ドラマ特集」UPしました! »

2009年4月15日 (水)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日はTBS系アニメ『黒執事』オープニングテーマ、シド「モノクロのキス」に挑戦しました。

シドはヴォーカルのマオさんを中心としたヴィジュアル系ロックバンド。メンバー4人ともお美しいですよねぇ~。2009年1月にリリースした「2℃目の彼女」のカップリング曲、「泣き出した女と虚無感」が流れるジェムケリーのCMにはご本人達が登場しました。

繊細さと激しさを兼ね備えた独特の存在感から目が離せません!そんな彼らに魅了された女子(男子も?)が多かったのでしょうか(笑)!? この曲にはたくさんのリクエストが寄せられました♪ リクエストしてくれた皆さん、ありがとうございました。

さて、この曲のポイントはこちらです。

・体力気力勝負!? 最後まで同じ速さと同じ緊張感で弾ききろう!

・(C)は休符のほうを意識して弾きました。するどさが増して、よりスリリングです。

・サビで両手のリズムが合うところは、タテを揃えてややキメっぽくするといい感じ!

【本日演奏した曲】
モノクロのキス / シド (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19331791

シド「モノクロのキス」を弾いてみました!を参照しているブログ:

» hikari(初回生産限定盤A)(DVD付) ~ シド (尼村商会本館)
hikari(初回生産限定盤A)(DVD付)シド価格:¥ 3,270 (Musi... [続きを読む]

コメント

かなさん、コメントありがとうございますhappy01
アニメもシドの曲も大人気ですshine
かなさんも漫画とともに楽譜も集めてみてくださいねnotes

すごいですねnote
かんどうしますhappy01upup
私の場合アニメが終わってdownたので、漫画とかを集めてますnotes
黒執事いいですよねheart04shine

グレイさん、こんにちは!
音とりリーダー就任おめでとうっhappy01スゴイshine
コメントを読んだスタッフから一斉に「おおっ!」と声が上がりましたup
これからもお互い練習を頑張りましょうねtulip

お久しぶりですsign03
私も黒執事は見ていますscissors
曲が好きで何度も聞いていました~><
あ、ぷりんと楽譜で買った楽譜を練習していく内に上達して中学校では音とりリーダーになりましたhappy02
ぷりんと楽譜スタッフさんのおかげですgood
有難う御座いましたcherry

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart