« B.B.クイーンズ「しょげないでよ Baby」を弾いてみました! | メイン | 絢香「夢を味方に」を弾いてみました! »

2009年5月 1日 (金)

弾いてみました!

本日2回目のミサキです!

GWスペシャル第4弾は映画でおなじみの久石 譲作曲「おくりびと~on record~」です。

映画『おくりびと』は、第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した作品ですよね!ご覧になりましたか?音楽を担当したのは久石譲さんです。優しく包み込むような、なんだか心が温かくなるような音楽が映画の世界観を際立たせています。

さて、GWスペシャルということで4曲ご紹介しましたが、弾いてみたい曲はありましたか?連休を利用して、色々な曲にチャレンジしてみて下さいね!

この曲のポイントはこちらです。

 

・優しく丁寧に弾きたいですね。スラーを参考に「歌う」ように息継ぎのある演奏にしましょう。

・(C)はおおらかに、テンポはキープして盛り上げてください。

・(D)の1小節前から(D)へ入る時は、流れを止めずに弾きましょう。
 (D)の最初の音でフッ・・と力を抜いてくださいね。
 また、(D)の1小節目は1拍目の音だけが残るようにペダルはしっかり踏み替えて下さい。

【本日演奏した曲】
おくりびと~on record~ / 久石 譲 (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19544297

久石譲作曲「おくりびと~on record~」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart