« いつもリクエストをありがとうございます | メイン | 「明日がくるなら」を弾いてみました! »

2009年5月20日 (水)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は「Believe」、「曇りのち、快晴」に続いて、嵐「トビラ」に挑戦しました。

実はぷりんと楽譜スタッフにも男女問わず嵐ファンが多いんです☆皆さんからのリクエストに負けないぐらい、「‘トビラ’は弾かないの~!?」との声が…。ようやくぷりログで紹介することができました(笑)この曲は、前向きな歌詞もいいですよね。嵐といえば、もうすぐ新曲が出ますね~♪これからも嵐の活躍から目が離せません!

さて、演奏のポイントはこちらです。

・はじめの4小節間はキメの連続で緊張が続きますが、2小節目のDm7コードのところで一瞬だけどちょっと休めます。
 ここでペダルを使って緊張を解いてあげるといいかも。次を弾く準備もできるし一石二鳥☆

・(A)は左手のリズムを歯切れよく弾きましょう。特に1拍目のタッカのリズムは小指だけどしっかり弾こう

・(D)はメロディの休符がポイントです。はっきりわかるように休符を入れましょう。

【本日演奏した曲】
トビラ / 嵐 (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19754437

嵐「トビラ」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

もくさん、(昼だけど)こんあいば~happy02paper
お褒めの言葉、ありがとうございますheart02
新曲もカッコいいですよねup
順番に練習中ですので、しばしお待ちをshine

こんあいば!(こんばんわ→相葉にしました笑)
初めまして、もくと申しますheart04
いつもプリントさせてもらってて、今回はコメントもしてみました。

いつもミサキさんのピアノにはいつも感動しています!
私もいつか、こんなピアノが弾けたらいいなあ・・・note
なんていつも思ってますcatface

あと、出来たら嵐の新曲の、
「CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~」

「明日の記憶」
をリクエストですsign03

お忙しいと思いますが、出来たらお願いしますhappy02

これからもがんばってください!!

すみれさん、こんにちは。
いつもご利用ありがとうございますnote
嵐の人気はスゴイですね~heart04でも、その気持ちわかりますsign03
嵐の新曲情報が入ると、ぷりんと楽譜スタッフもはしゃいでますよhappy02

みっちゃんさん、こんにちは。
嵐の新曲はもう聴いてみましたかsign02
Believe~トビラの雰囲気と一味違って、ちょっと切ない感じがいいですねぇshine
7月にはKDDIのCMで使用された曲が発売されるということで、今から楽しみですnotes

はじめましてhappy01
けっこう前から、ヤマハぷりんと楽譜を利用してましたheart04

私も嵐ファンですcatface
私が通ってる中学校も、なんか全体的に嵐ファンみたいで、
お昼の放送で嵐の曲が流れたら 叫び声が聞こえるくらいデス・・・(笑)coldsweats01

トビラ、元気になれる曲なのでこれから練習しますっnotes

新曲の方もお願いしますshine

久しぶりですhappy01みっちゃんですpaper
トビラ聴きましたぁ~note本当に良い曲ですよねぇheart04
ポイントも参考にして弾いてみたいと思いますflair

ぷりんと楽譜のスタッフさんの中にも嵐ファン多いんですねlovely
新曲も出るし今年は10周年を迎えるのでまだまだ嵐の勢いは止まらないと思いますup

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart