« 久石譲作曲「おくりびと~on record~」を弾いてみました! | メイン | 結婚闘魂行進曲 「マブダチ」を弾いてみました! »

2009年5月 8日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日はベネッセコーポレーション『進研ゼミ高校講座』CMソング 絢香「夢を味方に」に挑戦しました。

この曲は、『進研ゼミ高校講座』に寄せられた受験生の「宣誓」にインスパイアされて作られた曲なのだそうです。不安な時も夢があるからこそ頑張れる、そんな気持ちにさせてくれます☆

絢香さんと言えば、先月俳優の水嶋ヒロさんとの結婚を発表しましたよね。来年からは病気の療養もあって、歌手活動を休業するという話もされていましたが、心強い“味方”と一緒にこれからの人生を歩んでいってほしいと思います。お幸せに~♪

さて、この曲のポイントはこちらです。

・イントロはピアノの高い音がキラキラと響いてとってもきれいです☆
 アルペジオの速さはあまり遅くないほうが似合いますヨ。
・(A)(B)は右手と左手のテンポがばらつかないように気をつけました。
 左手のリズムは慣れくると先走りしやすいパターンなので要注意です。
・(C)はベースのリズムをしっかり弾いてくださいね。
【本日演奏した曲】
夢を味方に / 絢香(ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19645069

絢香「夢を味方に」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart