« 絢香「夢を味方に」を弾いてみました! | メイン | ゆず「逢いたい」を弾いてみました! »

2009年5月14日 (木)

弾いてみました!



こんにちは!ミサキです☆

今日はリクエストの中から、氣志團『結婚闘魂行進曲 「マブダチ」』に挑戦しました!

ジューンブライドを先取りして、大勢で盛り上がれる曲を選んでみました☆この曲のPVを見たことがある方はご存知かと思いますが、みんなで振り付けをして披露したら盛り上がること間違いなし!氣志團らしい賑やかで楽しい曲です。

ウエディングシーズンにオススメなのが、For Bridal 花嫁への贈り物特集♪実際に式を挙げられる方や、お祝いをする方も多いと思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

さて、この曲のポイントはこちらです。

・イントロのファンファーレは、幕開けにふさわしく堂々と弾こう。

・(A)はお祭り気分で陽気にね!

・(B)後半のハネない4小節間で気分をひきしめて。

・最後のオクターブ奏のところは、黒鍵のほうの上の音を薬指で弾くと移動がラクです。

【本日演奏した曲】
結婚闘魂行進曲 「マブダチ」 / 氣志團 (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19742077

結婚闘魂行進曲 「マブダチ」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

ロッキーさん、こんにちは。
きっと盛り上がると思いますよsign03
楽しい式になるといいですねhappy01

結婚式でピアノ演奏するので
参考にさせていただきます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart