« 『NEWS ZERO』テーマソング福山雅治「道標」を弾いてみました! | メイン | 『三文ゴシップ』本日発売!ドラマ『スマイル』主題歌 椎名林檎「ありあまる富」を弾いてみました! »

2009年6月19日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、コーセー『エスプリーク プレシャス』CMソング、嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」に挑戦しました。

しっとりと聴かせる「明日の記憶」と雰囲気をがらりと変えて、こちらアッパーなダンスナンバー☆ サビが耳に残って、エスプリーク・プレシャスのCMが流れると、ついハッとテレビを見てしまいます(笑)嵐は結成10周年ということで、ますますの活躍に期待したいですね。来月にはKDDIのCMソングがリリースされるとのこと。あの曲がようやく!と思った方も多いのでは?楽しみですね♪

さて、この曲のポイントはこちら。

・元気いっぱいにノッて弾こう。雰囲気を楽しんで♪

・リズムは歯切れよく。カッコよくキメよう!

・(B)(C)はテンポが乱れやすいから気をつけてね!

【本日演奏した曲】
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ / 嵐 (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20158311

『エスプリーク プレシャス』CM曲、嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

奈々さん、こんにちは!
左手のリズムに慣れるまで少し難しいかもしれませんsweat01
そういう時は、メロディを歌いながら左手を弾いてみましょうflair
(テンポは落としてね!)
サビの部分は割と合わせやすいと思いますnote
できるところからマスターしていくのも一つの手段ですhappy01sign03

右手と左手がなかなかあわせられませんませんsad

どうしたらいいのですか?coldsweats02

のんさん、こんにちは!
1日1小節ずつでもいいので、焦らずやってみましょうshine
日々の積み重ねが大事ですnote

すごいです!!

私は最初の
ラッドレファーミレドラ

のとこから合わせられないので・・・
練習不足ですえ;

龍♪さん、こんにちは!
みなさんの励ましが私の原動力ですflair
リズムをつかむ時は、テンポを落として片手ずつやってみようnote
一緒に頑張りましょうhappy01

あーさん、こんにちは!
目標があると頑張れますよねsign03
テスト勉強の息抜きに弾いてみてねhappy01

カッコイイッshine
やっぱり、カッコイイ曲が弾けると格好いいですね♪
ていうか、ミサキさん・・・!短期ん館で、よく何曲も仕上げられますね・・!!ホント憧れちゃいますッhappy02私も、明日の記憶 と同時にこの曲も練習してるのですが、うぅ~ん・・・リズムが難しいッ。
混乱しちゃうんです・・・

私ゎ、嵐の大ファンですdelicious
新曲、待ってましたぁheart次のEverythingが発売する前には、明日の記憶も、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~も仕上げるぞぉup(期末テストだけどshock

ゆゆさん、こんにちは!
さっそくのコメントありがとうございますhappy01
この曲は嵐のダンスがカッコイイですよねheart04

すごいですね★
尊敬します(^ω^)
嵐かっこいいですっ!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart