« つるの剛士カバーアルバム『つるのうた』特集UPしました! | メイン | 『NEWS ZERO』テーマソング福山雅治「道標」を弾いてみました! »

2009年6月12日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、日本テレビ系土曜ドラマ『ザ・クイズショウ』主題歌、嵐「明日の記憶」に挑戦しました。

櫻井翔さんがクイズ番組のMCを演じる『ザ・クイズショウ』。毎回、ドキドキしながら観ています!人には知られたくない事情を抱えた解答者と、時に相手をおちょくったような態度で解答者に迫るMC神山の心理戦。登場人物たちの謎に包まれた過去が気になりますよねぇ。もしこのクイズ番組に招待されたら出演しますか…!?

さて、この曲のポイントはこちらです。

・転調して調号のフラットがたくさん付く小節があるけど、短いから頑張ってのりきろう!

・(B)(C)の右手は、メロディ以外の音はやさしく弾いてね。

・(E)の1小節前は、左手を2拍目終わりで切ることと、4拍目のメロディをしっかり弾くことがポイント。

【本日演奏した曲】
明日の記憶 / 嵐 (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20092957

ドラマ『ザ・クイズショウ』主題歌 嵐「明日の記憶」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

すごいですね!!私も頑張って練習したいと思うのですが・・・
楽譜がなくって全然話にもなりません。だれか、無料で楽譜が見れるサイトなどを知っている人がいたら教えてください!!出来るようになったら、絶対youchubeにも載せるんで・・・ご協力よろしくお願いします!!sun

もくさん、こんにちは!
自分が納得のできる演奏を目指して、もうひと頑張りですねっhappy01
応援メッセージもありがとうございますheart04

こんにちは^^
明日の記憶、待ってました!!
ミサキさんのピアノを聞いて、いつも尊敬してます・・・!
月Pの明日の記憶を今頑張ってます!
一応は弾けるんですけど、ペダルに悪戦苦闘・・・
ぷりんと楽譜の動画を参考にしてます笑
これからもがんばってください!

こっちゃんさん、こんにちは!
皆さんからの励ましと、スタッフの叱咤(ウソウソ!みんな優しいです)のおかげで頑張れますheart02
一緒に頑張りましょうねhappy01

りこさん、こんにちは!
お互いに練習を頑張りましょうsign03
『ザ・クイズショウ』、‘ミサキ’としては毎回楽しんでみてましたhappy02
ドラマを観ると弾きたくなるんですよね~note

2日でできたんですか!すごすぎます!happy02
あこがれちゃいますよ!lovely
猛練習したんですか??shine
ほんとに、師匠って呼びたいくらいです!!lovely

こんにちはnote
明日の記憶素敵ですねぇ^^
私も月Pを買って早く弾けるように
頑張って練習しますhappy01

それとドラマの方も
今日、最終回なので凄く気になってますhappy02

makoさん、こんにちは!
好きな曲をマスターできると嬉しいですよねsign03
毎日少しずつでもいいので、集中して練習してみましょうhappy01

2日!?
すごいですね

私は今はCのところをやっと弾けるようになりました

動画を見るととてもきれいにひけてますよね。


私もそんなふうに弾けるように頑張りマス!!!

ゆきさん、こんにちは!
私は2日くらいで完成させましたnote
好きな曲の練習は頑張れちゃいますhappy01

ミサキさんは何日で完成されたのですか??happy02

makoさん、こんにちは!
前奏の雰囲気を大切にしながら、自然にAにつなげてみましょうnote
小分けにして練習することで、上達を実感できますよflair

優希さん、こんにちは!
まずはメロディーを追うところからでOKgood
慣れてきたら、和音も自然にできるようになりますよshine

佐佐木さん、こんにちは!
コメントありがとうございますhappy01
二宮君カッコイイですよねheart04

ゆゆさん、こんにちは!
スゴイsign01早いですねhappy01
一緒に頑張りましょうnote

みっちゃんさん、こんにちは!
先週の『ザ・クイズショウ』では新たなる展開がhappy02
続きが気になりますnote
新曲も楽しみですね~shine

龍♪さん、こんにちは!
いつもありがとうございますhappy01
大好きな曲を練習するのが、上達への近道ですよup
頑張りましょうnote

明日の記憶やっと前奏が弾けるようになりました。smile

Aのところが少し難しいですsweat01

早くフルで弾けるように頑張ります!!

明日の記憶、挑戦中ですshine

私は、和音がきれいに揃えるのが苦手で...thunder
どうすれば上手く揃えられますか??

あと、Crazy Moonの演奏もアップしていただけると嬉しいですsun

嵐、私はあなたが大好きです。

良い明日の記憶に耳を傾ける。給油を継続してください。


ninochan 、戦闘!heart01

わたしもこの曲弾けるようになりました!!
でもまだまだなので参考にしてがんばります★

こんにちはpaperみっちゃんですhappy01

「明日の記憶」いい曲ですよねぇheart04
ミサキさんのように弾けるようになりたいですnotes
練習頑張りま~すshine

『ザ・クイズショウ』
私も毎週ドキドキしながら見ていますhappy02
結末が気になりますshine

7月には新曲『Everything』が発売するので
またよろしくお願いしますup

「明日の記憶」・・・待ってましたッ!!まだかまだかと毎日チェックしてましたgood弾いてくださってありがとうございますhappy02いつも参考にさせていただいてますshine
私も挑戦中で、一応、一通り弾けるようになりましたが、まだまだ弾くので精一杯で、余裕というものがありません・・・(笑)sweat02
でも、大好きな嵐の曲を弾くのは、とっても楽しいですheart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart