« 映画『ROOKIES-卒業-』主題歌GReeeeN「遥か」を弾いてみました! | メイン | つるの剛士カバーアルバム『つるのうた』特集UPしました! »

2009年6月10日 (水)

弾いてみました!



こんにちは!ミサキです☆

今日はTBS系日曜劇場『ぼくの妹』主題歌、いきものがかり「ふたり」に挑戦しました。

いきものがかりの13枚目のシングルはしっとりとしたバラード。オダギリジョーさんと長澤まさみさんが兄妹役を演じるドラマ『ぼくの妹』の世界観にぴったりの曲です。オダギリジョーさんはドラマ出演にあたって、長かった髪の毛をなんと30cmも切ったそう。また、長澤まさみさんは、キャバ嬢の時の華やかなドレス姿も、普段のカジュアルなスタイルも、どちらもキュートで素敵ですよね☆ 性格も違い、ケンカばかりしていますが、互いに支えあって苦難を乗り越えていく二人…今後の展開が気になります!

さてさて、この曲のポイントはこちらです。

・弾き始めは「イチ、ニ・・」と数えて入ろう。

・(A)の8小節目、2拍目から左手は完全に休んで!メリハリがでますよ。

・(E)の1~3小節間、右手は6度奏。濁りやすいからペダル使いに注意!

・(F)の1小節前からサビの(F)全体を、歌の主人公になったつもりで感情こめて弾きました。
  なりきりも肝心デス!

【本日演奏した曲】
ふたり / いきものがかり (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20092355

ドラマ『ぼくの妹』主題歌 いきものがかり「ふたり」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

a~さん、こんにちは!
お褒めの言葉、嬉しいですsign03
ありがとうございますhappy01

さっちゃん★さん、こんにちは!
ありがとうございますsign01
いきものがかり、私も好きですhappy01

ちょーよかったですsun

すっごくよかったです!!
かんどーです❣

またいきものがかり弾いてください!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart