« 映画『レッドクリフ』から「The Beginning」を弾いてみました! | メイン | ドラマ『ぼくの妹』主題歌 いきものがかり「ふたり」を弾いてみました! »

2009年6月 5日 (金)

弾いてみました!



こんにちは!ミサキです☆

今日は、映画『ROOKIES-卒業-』主題歌、GReeeeN「遥か」に挑戦しました。

あの感動が、あの青春が、再び!!!! TBS系で放送されていた『ROOKIES』が今度はスクリーンに登場しました。主題歌はドラマと同じくGReeeeN。今回の「遥か」はふるさとを旅立つ心境を歌った曲で、胸がキュンとなる(笑)青春ソングです。突き抜けるような歌い方がいっそう切なさを感じさせますね~。映画を観て、曲のイメージを膨らませるのもいいかもしれませんね♪

この曲のポイントはこちらです。

・イントロは速くならないように。後が大変です。

・(A)(B)は左手が強いと重たくなるのでソッと4分打ちしよう。

・(C)はちょっと忙しかったです。落ち着いてひとつひとつを確実に弾こう。

【本日演奏した曲】
遥か / GReeeeN (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20055741

映画『ROOKIES-卒業-』主題歌GReeeeN「遥か」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

さとみさん、こんにちは!
「恋のABO」は楽しい曲ですよねheart04
ぜひリクエストフォームから送ってみて下さいhappy01

こんにちは!!
NEWSの恋のABOを弾きたいのですが、
ピアノで弾くとよく分かりません(T_T)
なので、弾いてみてはくれませんか??

柚子菜さん、こんにちは!
この曲、ジ~ンときますよねhappy02
みんなに聴かせてあげて下さいねsign03

いい~lovely
この曲買いますheart02
がんばって練習しまぁすhappy02

はじめまして。YouTubeからここまでたどりつきました。実は自分は楽譜も読めない初心者なのですが、陣内智則の結婚式みたいにピアノ弾き語りをしたいと思っています。
楽譜を買っても読めませんが、完全に真似っこならできます。それでyoutubeを何十回も見て覚えているのですが、やはりどの鍵盤を押しているのか見えない所があります。真上から撮影してそのDVDを売ってもらえますでしょうか?曲は「JUJU/明日がくるなら」です。こんなところに書き込んですいません。ぜひ一度ご連絡いただけないでしょうか?

ゆかさん、こんにちは。
ホントいい曲ですよね~happy01
映画を観に行きたくなりましたflair

みさと♪さん、こんにちは!
HYはぷりんと楽譜でも人気のアーティストですshine
リクエストフォームから送ってみて下さいねsign01

GReeeeNだいすっき・
この「遥か」もだいすきです、
いい曲ですよね!

こんばんゎhappy02

すごぃですねheart04

あの、、

HYの365日って曲を弾いてもらえません

sign02upup

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart