« 矢野顕子「すばらしい日々」を弾いてみました! | メイン | 『男子ピアノ-弾き語り- 特集』UPしました! »

2009年7月22日 (水)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、矢野顕子「いいこ いいこ(GOOD GIRL)」に挑戦しました。

昨日に続き、矢野顕子さんの曲です。「いいこ いいこ」って、子供に向けた曲かと思いきや、『おかあさんも ほめられたい』という、ママさんの内面を歌った曲なんですね~。女性はすごく共感できる歌詞だと思います。日頃の感謝を込めてお母さんのために弾くもよし、モチロン自分のために弾くもよしの名曲です!ちなみに作詞は糸井重里さんです。

さて、この曲のポイントはこちらです。

・イントロは軽やかに。8ビート気分で弾かないこと。
・(A)に入っても、イントロと同じ雰囲気でふんわりと。
・(D)はちょっと幻想的。2つのコードの繰り返しだから、見た目の印象よりも
 難しくないと思います。
【本日演奏した曲】
いいこ いいこ(GOOD GIRL)/ 矢野 顕子(ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20683723

矢野顕子「いいこ いいこ(GOOD GIRL)」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart