« 『女子ピアノ-弾き語り- 特集』UPしました! | メイン | 椎名 林檎「二人ぼっち時間」を弾いてみました! »

2009年7月29日 (水)

歌手の川村 カオリさんが昨日(28日)乳がんのため亡くなられたそうです。

川村さんは1980年代後半から90年代にかけ、若者の代表としてヒット曲を連発。89年4月から91年6月まではニッポン放送「オールナイトニッポン」の土曜2部パーソナリティーを務め、日露ハーフというキャラクターを生かして旧ソ連からの生放送を実現させるなど、カリスマ的な人気を誇っていました。

数多くのメッセージを残してくれた川村さん。最後まで舞台に立ち続けパワフルな歌声を聞かせてくれました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

【川村さん関連曲はこちら】

♪ZOO~愛をください~/蓮井朱夏/ECHOES(ピアノ/弾き語り用)

♪翼をください/赤い鳥 (ピアノ/ソロ用/上級)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20767139

川村カオリさんを参照しているブログ:

コメント

私は川村さんのことは亡くなられてからニュースや週刊誌で知りました。今日もテレビで最後のコンサートを含め特集をみました。
小さな娘さんを残して 本当にせつない思いで闘病をしながら 歌を歌い続けた姿がとても感動的でした。精一杯のその姿が本当に痛々しく、胸を打ちました。私も同じ歌い手として 子を持つ親として 同じような気持ちでいます。人間の寿命はそれぞれ違って神様しかわからないけれど、一日一日を大切にして 思いを伝えて生きたいと思います。
最後まで感動を届けてくださった川村さんへ心よりご冥福お祈り申し上げます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart