« 福山 雅治『最愛』東芝 液晶テレビ「REGZA」 CMソングを弾いてみました! | メイン | 『ジブリ作品』リクエスト急募!! »

2009年8月27日 (木)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、DREAMS COME TRUE『朝がまた来る』(フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」主題歌)に挑戦しました。

「救命病棟24時」第4シリーズが8月から始まりましたね。「救命病棟24時」といえば第1シリーズから主演されている江口洋介さん、それから同じく第1シリーズから主題歌を担当しているDREAMS COME TRUEを思い出される方が多いのではないでしょうか?この曲はその第1シリーズの主題歌です。ちなみにリリースされたのが1999年1月なのでもう10年経つんですね。

DREAMS COME TRUE
の歌は歌詞が映像化されて私の頭の中に流れてくることが多いのですがこの曲もそのひとつです。ノリの割には元気いっぱい!!っていう曲ではないので難しいですがまたそこがいいところ。自分で演奏する時は決して早くないテンポにしっかりとのれるようにがんばってみて下さいね。

さて、この曲のポイントはこちらです。

・リズムはシャキッ!と

・(B)は和音のおさえがばらつかないように!

・サビは「おもいよゆきなさい」のフレーズもよく聞こえるように。
 このあたりは、左右の受け渡しをスムーズにできるようにしよう!

【本日演奏した曲】

朝がまた来る / DREAMS COME TRUE ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/21262743

DREAMS COME TRUE『朝がまた来る』(フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」主題歌)を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart