« 【発売予定】更新しました! | メイン | 障害発生のお知らせ(復旧済み) »

2009年9月28日 (月)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、門藤『ひだまり』(TBS系 水曜劇場 橋田壽賀子ドラマ「となりの芝生」テーマ曲)に挑戦しました。

門藤は門脇大輔さん(ヴァイオリン)と藤田淳之介さん(サックス)のデュオユニット。
結成は2008年ですが、お2人とも様々なアーティストサポートやソロ奏者としてご活躍されていたようです。私はこの曲を聴いてあっという間に門藤ファンになってしまいました。「楽器奏者として魅せる」これも大切なことなんですよね。さて、この『ひだまり』では藤田さんはクラリネットを演奏しています。原曲ももちろん素敵ですが、ピアノで弾いてもとってもいい感じになりました。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

さて、この曲のポイントはこちらです。

・イントロ左手はト音記号。注意!

・(C)の左手はタッカのリズムを軽やかに。強く切らないようにしよう!

・(D)は(A)と似てますが、より(D)のほうを広大なイメージで弾いて!

【本日演奏した曲】

ひだまり / 門藤 ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/21642763

【無料演奏動画】門藤『ひだまり』を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart