« 【SALTY's】大さじ1000SALT | メイン | 【ご案内】年末年始休業期間中のサポート受付について »

2018年12月20日 (木)

 

こんにちはこんばんはspa

 

すっかり冬になりましたねsnow

朝の気温が低いので末端冷え性の私はそろそろ手袋が必需品になりそうですTもみつですsnail

 

 

さてさて、先日告知しました新企画、【Tもみつ、ウクレレやるってよ】ですが、

 

なんと#1が完成したのでお届けいたしますnote

 

 

▼告知動画はこちら


YouTube: 【予告】Tもみつの新企画が始まります!

 

▼Tもみつの先生はこちら

ウクレレの教科書

 

 

#1 ウクレレを知ろう~だって初心者だもん~

さて、当然のことながらウクレレに興味はあっても、知識がありません。

パーツの名称などに関しても、当然知りません。

 

これからウクレレをマスターするためには最低限の知識は必要なので、

#1では入口の入口に立ってみたいと思いますsign01good

 

初心者は、まずはそこからsign01dash

 

......そして予告動画内でこんなことを言っていました。

 

 

基本的には文字ベースでの企画になります

 

たまに動画を出します

 

 

こんなことを言っておきながら

#1から動画撮っちゃいました。笑

 

 

 

そんなわけで、動画をご覧くださいnote

衝撃のラストがsign02thunder

※動画のあとに詳細を書いていきます※

 

 


YouTube: 【ウクレレやるってよ】#1_ウクレレを知ろう

 

 

 

 

さ、#1はこんな感じですshine

まさかのタイムオーバーで音を出すところまでいかなかった......cryingcrying

#1では

・ウクレレの種類

・パーツ名

・一緒に用意したいもの

・構え方

をやりました!

 

聞いたことはあるけど何かは知らない、みたいなのが多かったですcoldsweats02

なによりウクレレってこんなに種類あったんですね...。

実際に構えてみるとウクレレって小さいイメージでしたが、想像よりも大きさを感じましたtulip

なんだか赤ちゃん抱っこしてるみたいで可愛さもありましたねclover

 

そして重さはほとんど感じないので、初心者にオススメの楽器という理由がなんとなく分かった気がしますscissors

これはいいぞ~catfaceflair

 

しかしアドバイスをくれる人がいないって、なかなか大変ですね......先生......しゃべってよsweat02

 

それでも教科書のイラストや解説がかなり分かり易いので、そんなに大きくは違っていないと思われますgood

#1の感じだと、独学でも頑張ればイケると感じましたsign01sign01

 

 

次回は......チューニングあたりからやっていきたいと思いますhappy01

 

ということは......音を出しますsign03sign03sign03sign03notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/34162033

【ウクレレやるってよ】#1 ウクレレを知ろう♪ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart